SSブログ

とんかつ [お勧めグルメ]

5月17日の記事に少しだけ触れていた「新宿さぼてん」のとんかつの話し・・・今日はその続きです♪
美味しさの噂は以前から聞いていたものの、未だかつて一度も食べた事が無かった私です。
やっ~と!美味しさを実感できましたよ。。。今回は、さいたま新都心けやきひろば店でのランチ★
期間限定メニューの「やわらかロースの重ねカツ」 ロース肉を薄くスライスし25層にも重なり、
その軟らかさとジューシーさは抜群でした~!! 
平日のランチ・・・お昼前にお店に入り注文♪   周りはオフィス街という事もあって正午を過ぎると
お客さんで満員状態となりました! 


● オリジナルの「すり胡麻ソース」 
  すり鉢に入った胡麻を自分好み
  に擦ってソースを加えて完成
● ご飯&キャベツ&味噌汁の
  お替わりは自由
● ご飯は白米と健康的な五穀米
  を選べる
● お肉は食べたいサイズ(グラム)
  をチョイス




此れだけでも十分満足のはずなのに、デザートが待ち遠しかった・・・ けれど・・・出て来ない???ランチにはプチシャーベットが付いていたんじゃなかったっけ????? 残念!!
聞く事も無くレジに並んで精算・・・ (やっぱりデザートは付かないの???・・・・・)
自宅に帰って来てからHPで確認しちゃいました! シャーベットが気になっちゃって♪

※定食には、ごはん、お味噌汁、お漬物、プチシャーベットが付いています。 定食???
※ランチタイム限定サービス! ランチタイム限定で1490円で食べれるメニュー
 (ランチはシャーベットは付きません!)

・・・・・定食とランチの違いかぁぁぁ  次回は定食にしよう!!

そしてランチと言えば、かつぼ~の会社の社員食堂は GREEN HOUSE
ですから、、、GREEN HOUSE グループの「さぼてん」のとんかつは特別メニューとして月に1度だけ
出るらしく、食べた日の夜は何時も美味しい話を持って帰って来ていた訳なんです。。。
その他にも「たまご屋さん」のオムライスも特別メニューのひとつなんですって~♪ 羨ましい


● すり胡麻ソース付
● おしんこ付き
● お好み小鉢付き
● ご飯&キャベツ&味噌汁の
  お替わりは自由

 







けれど、、、ダイエット真最中   かつぼ~には厳しいメニューの  ようです♪♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体力勝負!脱!!メタボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。