SSブログ

脱!!メタボ [Life]

昨年の春・・・毎年行われる会社の健康診断の結果で「おやじ体質」へ向かいつつ有る事が明らかになって以来、かつぼ~のダイエット開始♪  「お腹周りを何とかしたいぞ!」と食事の量を減らし始めてから約1年。。。 会社では「具合でも悪いのか???」とも言われた程の食事制限! 始めた頃は地球が回っちゃった時も有ったみたい・・・・・
寝ている時間以外は車椅子に座っている訳だから、お腹が出てくるのは仕方が無~い! などど甘えてはいられない・・・ 現実は厳しかったのです。。。
そりゃ~今までは男性の摂取カロリーを十分に満たしていたのが(それ以上かも・・・・・)
ご飯の量を半分以上減らし、おかずは週の半分が魚中心へ(娘BOOは肉食派だけど、少し我慢)
勿論、会社での昼食の選べるおかずは、全て魚! けれど始めた頃は麺類でした(魚嫌いだった)
味噌汁はお椀に半分+お湯 調味料は一切タブー! 大好きなコーヒーは減っていたっけ???
腹筋&腕立て伏せは毎晩の日課となっていますね

そんな生活も、そろそろ1年が経ち今年の健康診断も終わったのです♪
少々高めだった血圧も成人男性並み! 後は血液検査&心電図&肺部レントゲンの結果待ちです。
成果と言えばお腹のサイズ・・・ウェストダウンが今回の目的だった訳ですからねぇぇぇ
結果、、、かつぼ~の顔が!(^o^)!  実は5/8に目標到達してたんです。。。
ウエスト14.5cmダウンに成功♪♪♪ 

そこで今度は筋力UP(・・・と言うよりも上半身引締め作戦)の開始となりました~♪

     

先日、3年前から気になっていた加圧トレーニング用のシャツ&ベルトを買いました。。。
http://www.kaats.jp/ 購入時は、販売店でのKSアドバイザーのトレーニングに関する指導と説明を約30分受け、試着&ベルト設定を行い無事購入! 連続10分を守りながらトレーニング開始となりました♪ それに加えて、トレーニング後に摂取効果を高めるプロテインも準備完了♪
http://www.meiji.co.jp/standardloginform/DoLogin?S=16

     

プロテインと聞くと、ちょっと抵抗が有りましたが、このプロテインは飲みやすかったです! お勧め♪  全く問題無く試飲できた私ですが・・・毎日飲むなんて、遠慮しておきま~す。。。。。
引締め効果に敏感にならなきゃいけないのは私かも・・・・・地道に毎日コツコツが苦手なんです。

かつぼ~のトレーニング → → →  現在・・・維持励行中!!!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんかつオムライス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。