SSブログ

手作りX'masリース♪♪ [Life]


今年のX'masリースは手作り♪♪

121213-01.jpg

材料はクラフト工房で入手!!
自分の作るリースをイメージしながら
瓶詰めされていた材料をチョイスします♪♪

121213-02.jpg

大きな松ぼっくりの間に
赤い実に代わるものとして・・・

121213-03.jpg

どんぐり品切れ!!
なので・・・我慢して選んだ小松ぼっくり
これは、開く前の状態なの???

121213-04.jpg

・・・となると、これは開いたもの
白は珍しいね♪♪

121213-05.jpg

赤い葉&赤茶色の松ぼっくり

これを、グルーガンで台輪に飾り付けると・・・







121213-06.jpg

こんな手作りリースが完成♪♪

以外と短時間で出来上がり
思わず・・・お正月飾りも作ろうかな~!!!
なんて考えたりもしちゃってます

121213-07.jpg

本体で使った材料の色のバランスと
全体の雰囲気を考えて
リボンは大きめのクリーム色♪♪

121213-08.jpg

1個1個・・・向きなども考えながら
それぞれの材料をランダムに並べながら
接着していくだけの簡単工程♪♪

材料選びも楽しかったけど
久しぶりのクラフト細工
楽しかった~~~♪♪









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バディ丸

お久しぶりです! コメントご無沙汰しちゃってスミマセン!!

もう初滑りされたんですね!羨ましい~♪
我が家は年末年始です。
(でも新幹線移動なので、バディはペットホテル。。。ご、ごめんよ。。。)

前回のコメントでは、文京区まで来てくださるという嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
でも、文京区ってどこの公園でも犬禁止の看板がかかっていて、犬を遊ばせられるところが本当に少ないんです(涙)
うちの近所では、街中以外では東大の中か、東京ドームシティをうろうろするくらいです。
東大は広くて散歩するにはいいのですが、リードを伸ばしてたら注意されちゃいました(>_<)

なので、胸を張って「遊びに来てください!」などとはとても言えないので、もしお近くにいらっしゃるついでがあった時に、ちらっとご対面だけでもできたらなぁと思います。

もしそんな機会があったらブログでお知らせください。
コマメにチェックしたいと思います(*^_^*)
ではまた!
by バディ丸 (2012-12-14 17:52) 

+nao+

ハディ丸さん! お返事遅くなりました(^^;; ごめんなさい!!
文京区の事情・・・知りませんでした。 わんこ達は思う存分遊べませんね(チョット残念です)
でも・・・お家は東京ドームシティ・東大の近所のようなので、ドッグカフェとかも有りそうです!! 探しておきますね♪♪

ここ2ヶ月チョット前から、My365(スマホアプリ)にも投稿してます(^^)
http://my365.in/My_cherry_365
暇な時にでも見て下さい!  これは毎日更新頑張ってま~す!!

by +nao+ (2012-12-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。