SSブログ

5年ぶりに行ってきました♪ [Life]


せっかくの2連休という事で・・・
急遽、土曜日にTELを入れてみました♪

5年程前までは、スキーの時もテニスの時もお世話になりっ放しで
ご無沙汰のTELとなりましたが、お部屋の準備はOK!! との事で・・・

110829-01.jpg

110829-02.jpg 110829-03.jpg

山梨県の清里高原にある、バリアフリーペンション「雅樹雅」
看板犬ラブラドール 名前はコスモ 3代目です♪

食事が物凄く美味しくて(何たって、オーナーは元フランス料理人!!)
夕飯も朝食も楽しみなんです。。。

その・・・夕食を紹介します

110829-04.jpg

自家製肉のテリーヌと自家製ソース

1品目から、笑顔になってしまう料理が目の前に・・・
食べるの遅いと、隣りの席やら前の席から狙われちゃいます!!

110829-13.jpg

とおもろこしのスープ

食材の味が、そのままスープになりました!! って感じです♪
おかわり欲しかった~~~(^^;;

110829-06.jpg

紅マスのソテー パプリカのソース添え

身が凄~~~く軟らかく、とっても上品な一品
パプリカのソースは、今までに味わった事のない美味さで表現出来ない・・・
何でしょうね~~~ この美味さは!!

110829-07.jpg

甲州地鶏の甲州赤ワインと蜂蜜のソース

堪らない美味しさは、いつもの事ですが ↑ ↑ ↑ 家じゃ、この焼き加減は出来ぬ
何気なく添えてある「さつまいも」 ホクホクです!!

110829-08.jpg 110829-09.jpg

御飯は「雅樹雅特製野菜寿司」
キャベツ・かぶ・ごぼう・しいたけ・ねぎ・なす・トマト

食後のデザートは「ぶどうのタルト」
毎日使う果物が変わるそうです♪♪

110829-11.jpg

ゆっくりと寝て起きた朝は、モーニングテーブル!!
自家製のパン&野辺山レタスのサラダ
そして、真黄色な黄金のオムレツは中身がとろ~~~り♪♪

この卵・・・ただの卵じゃ無いんです。。。
(次回の記事をお楽しみに!!)

110829-10.jpg

雅樹雅の奥様が作ったオブジェは、館内に沢山飾って有りますが
皆が集まるリビングには、大きなオブジェスペースが・・・
今回飾られていたのは、ボール状のハッポーに爪楊枝や串が刺さっているもの
大・小色々有りますが、サッカーのワールドカップを見ながら
グサグサと刺して作ったそうです。。。 ストレス解消したって!!

110829-12.jpg

お泊りの証拠写真はいつもの事ですが・・・
今回はコスモも一緒に!!
コスモと遊ぶ時間が少なかった今回でしたが
次回は散歩に行こうね♪♪

行けるかな???  ヤンチャなコスモだからなぁ~~~!!
その様子は ↓ ↓ ↓









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。