SSブログ

北杜市ひまわり♪ [Flower & Green]


昨日の夜、天気予報では[曇り]
それでも行かなきゃ悔いが残るんじゃない??? と思い
小雨が降っていたにもかかわらず、山梨県北杜市へ
自宅からは2時間弱の道のり・・・朝マックの時間も入っています!!

110823-01.jpg

関越道~圏央道~中央道と全線繋がったので楽チンです♪♪
中央道・韮崎ICを降りて向かった先は
山梨県北杜市明野町「サンフラワーフェス」 今年のイベントは明後日まで!!!
1ヶ月前の開催以降は、見頃のひまわりを見に来るお客さんで
ひまわり畑は、どこも混雑だった様です

110823-02.jpg

ほとんどの畑が見頃を過ぎていた為、満開の畑を車で走って確かめました・・・
その位、ひまわり畑は広い範囲で点在しているんです

珍しい八重咲きのひまわりです♪♪
初めて見ました!!! この品種が見頃で満開の畑はオレンジ一色
青空だったら良かったのになぁぁぁ・・・

110823-03.jpg

それにしても、咲き応えの有る姿でしょ!! 八重咲きは1本の茎から何本もの花を持っていました
これもまた・・・珍しい事!!  と言うより知らなかっただけ???

110823-04.jpg

サンフラワーと言えば・・・やっぱりこれでしょ (^^♪
ちょっと小振りでしたが、まだまだ元気に咲き誇っていました~~~!!!
「ひまわり」って、見ているだけで元気が出て来ますよね♪♪
あら??? 私だけ???

110823-05.jpg

雨降りの後だったので、アップはここまでが限界!!
花びらが痛んでいて、ちょっと残念でした・・・ でも元気印は満点ね♪♪
気温も上昇してきて、畑の中は暑かった!!

撮影の後は、清里に行き始めた頃に行った蕎麦屋さんへ
定休日なら、諦めて帰るつもりでしたが・・・

110823-08.jpg

「営業中!!!」   北甲斐亭
今日は・・・冷たい蕎麦と天ぷらのセット♪♪
やっぱり、お婆ちゃんの手打ち蕎麦は美味しかった

110823-06.jpg

その蕎麦屋さんの周りでは、ダリアが満開でした♪♪
思わず車を止めて撮ってしまた・・・

そんな花の周りには




110823-07.jpg

とんぼ・・・ もう直ぐ秋ですな!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cozakstar

こんなに綺麗な場所があったのですね!
ここから30分のところに「山の家」があるんです。行ってみます!

思わず見入っちゃう…
ヒマワリってよーく見ると綺麗じゃなっかったりするのに、
こんなに綺麗だなんて!
by cozakstar (2011-08-25 20:21) 

+nao+

八ヶ岳は、スキーやテニスで何度も通った所だったけど
「ひまわり」を見に行ったのは、今回が初めてでした♪♪
日本に帰ってきたら、夏休み始まり時期に行ってみて!!
by +nao+ (2011-08-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。