Hawaii・・・2日目 [トラベル]

今日はAM10:30にホテル前に車でのピックアップ!!
車で20分・・・到着したのはホノルル国際空港の敷地内

昨年グアムでセスナ機に乗り込んでスカイダイビングを体験(高い所・・・大好き)
今回は・・・チョット違います!!!

ワシン・エアー
初心者でもOK!! のプロペラ機体験操縦~~~!!! 緊張するぅ~~~!!

でも・・・これを見て下さいな!! 綺麗~~~♪♪ その一言です。。。
空から眺めるwaikiki ビーチ やっぱり海が綺麗で肉眼でも珊瑚礁の位置が判ります

操縦の先頭はkatsuboh から!!
離陸の説明聞いた直後だから大成功~~~ って思ったら・・・難!!
大丈夫ですかぁぁぁ~~~???
それにしても・・・急旋回終了間際での着陸って何~~~!!!

パイロットが隣に乗ってアドバイスをしたり、勿論操縦の補助だってしてくれるから大丈夫
って甘い考えはスッカリ忘れて・・・
次は私の番でした (^^;;
30分・・・手に汗握りながら操縦していたので、首&肩こり悪化!!!

そしてラストはBOOの番!! お待たせ~~~
先日、車の教習は仮免GET! 出来たから「楽勝~~~!!」
なんて言ってたけど、操縦終わった時には喉がカラカラだったとか・・・
麦茶が美味しかった~~~♪♪って

緊張していても、外の景色を見る位の事は出来ます
難しかったのは、前後の傾きと水平飛行!!  これって当たり前の操縦なんだけど
簡単じゃ無いんだよね~~~!!

そうそう・・・車椅子では地上でのペダル操作が出来ない位で
後は問題なし!! プロペラ機の乗り降りがチョット時間掛かるだけね
katsuboh・・・嬉しそうでしょ♪♪

そして、体験操縦終了後は「操縦訓練証書」を頂きました♪♪
パイロットになる為には、操縦体験時間の実績が必要になりますから・・・
って、、、我が家は体験でしたね

DVDの撮影もしたので、Hawaii滞在最終日までに作成してくれて
しかも宿泊ホテルに届けてくれます♪
そして・・・終了後もホテルまで送って頂きました~\(^.^)/~

小腹が空いたので、katsubohの会社のラーメン好きな同僚さんから情報GET!!
その彼女の知り合いの方が経営しているお店
 WAIKIKI SHOPPING PLAZA 内に有ります。。。

定番の醤油ラーメン!!!
BOOはミニ・私はつけ麺にしました~~~♪♪

そして驚いたのが・・・2010年4.5星GETしてました~~~!!

その後は、近くのショップを散策しながらホテルまで戻りましたが
時間が有れば、もっともっと立ち寄りたいお店が沢山有る~~~!!

どっち方向に歩いて行っても、shop shop shop~~~!!!
明日は少し時間が有りそう・・・

そして、今日はショッピングの時間が無い理由

オシャレに、サンセットディナークルーズ♪♪   STAR of Honolulu 号
勿論、バスでの送迎付きだから(車椅子用のリフト付バス)安心
格好良い~~~!!!

船からの眺めは・・・ ↑ ↑ ↑ waikiki ビーチはこんな感じ
食事などの詳細は、またまた後日UPする予定ですので、お待ちくださいね♪♪

Hawaii 現地時刻・・・25日深夜 (26日 1:40)
Good Night ♪