SSブログ

Hawaii ・・・1日目 [トラベル]


灼熱の太陽を浴びに Hawaii へ到着です♪♪

20110724-01.jpg

今回は・・・飛行機+ホテル+食事+レンタカー+オプション etc...全て単独予約!!!
ツアー旅行も楽チンだけど、手数料を考えたらとってもお得なんですよ♪
インターネットや、無料予約代理店も豊富に有るので、おススメです。。。

20110724-02.jpg

ホノルル空港に到着したのは、現地時間AM10:30 入国手続きも速攻終えて
予約していた「ガイド付き6時間貸切観光」我が家だけのプライベート観光なので
行きたい場所をリクエストできます!!

が・・・しかし、全てガイドさん任せでお願いしました
本日のガイドさん・・・新潟県柏崎市出身の方
Hawaii に滞在してから20年経ったとか・・・

20110724-03.jpg

まずは「モアナルア・ガーデン」
あの有名な・・・この~木何の木気になる木~♪♪です
日曜日だったのに、ガラガラでした ラッキ~~~!!???
木陰は涼しいものの、照り付ける太陽は容赦無し!!

20110724-04.jpg

次は「Dole パイナップル畑」
もの凄い広大な畑にパイナップルが沢山なっているのを見る事が出来ます♪
・・・が、パイナップルのソフトクリームを食べて終わり!!
何たって時間に限りが有るからです。。。

この後、ガイドさんお勧めのシュリンプ・トラックで昼食
まぁ~~~トラックを改造して出店しているって想像してみて!!
私はガーリックシュリンプ、BOOはバターシュリンプ
katsuboh&ガイドさんは・・・リブステーキ!!!
メチャクチャ美味しかった~~~♪♪
(画像が無くてスミマセン!!)

20110724-05.jpg

お腹も満たさせた事だし、食後のコーヒーが飲みたいな~~~って思ったら
NORTH SHORE SOAP FACTORY(早く言えば石鹸工場です!!)
この工場と同じ敷地で、コーヒー豆を煎って飲ませてくれるお店が有りました
WAIALUA COFFEE  美味♪

20110724-06.jpg

そして・・・ノースショアで有名なサンセットビーチに、お立ち寄り~~~!!
砂浜が熱かった(^^;;
でも、砂浜 & 海 & 空 この感激は止められな~~~い!!

20110724-07.jpg

このお店では、マカダミアナッツの試食が出来ました♪
今まで食べた塩味の他、ハニー・キャラメル・ガーリック・黒糖
その他にも沢山の味のナッツを食べたんですが
ローストする前の生のナッツは、衝撃的でしたね!!

20110724-08.jpg

いよいよ観光最後のスポットは15分なら無料で立ち寄れるという絶景スポット!!
車椅子じゃ昇降するの大変だけど、ここなら車で来れるのでGOODでした♪♪

って・・・その場所は

20110724-09.jpg

サンディ・ビーチが見下ろせる場所
駐車場とビーチの間は、送迎のバスが走ってました!!
そりゃ~~~これだけの坂道じゃバテバテよねぇ~~~

何だかんだ言っても、半日でオアフ島の右半分をグルリとドライブしながら観光
その走った履歴が ↓ ↓ ↓

20110724-12.jpg

残りの有名所はwaikiki から近く、空き時間に行けそうなので
自分たちで行く事にしました♪♪

そして今回の宿泊ホテルへ到着したのは、現地時間PM17:30頃
場所は ”ハレクラニ”

20110724-10.jpg

カラカウア通りからwaikikiビーチに入ると、突き当りの真正面にホテル有り~~~!!
ご存知ですか???
プライベートプールの水底に、ホテルンおシンボル「オーキット」=欄の花が描かれていて
ちょっと贅沢な時間が過ごせる、人気のホテル♪♪
Hawaii 好きの人なら、一度は泊まってみたいホテルBEST3に入るそうです
私もパンフレットでホテルを選ぶ時、一目散に目に飛び込んできたホテルでした*(^^)*
迷う事無く、速攻決めましたね!!

20110724-11.jpg

そして・・・今回のお部屋は10FのバリアフリーROOM
予約時に高層階をリクエストしておいたからでしょう!!
テラスからの眺めは最高~~~♪♪

ホテル内・お部屋の紹介は後日・・・明日も朝が早いから寝る事にしますね
明日からもHawaii を満喫しちゃいます♪♪
1日24時間じゃ足りないなぁぁぁ~~~!!

Hawaii 現地時刻・・・24日 23:55
Good Night ♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

katsubohさんのラーメン好きな同僚~


女子の大食い選手権の決勝となった知り合いのお店です^^
もし、お時間がありましたら~~~(笑)

店名 きわみラーメン (KIWAMI RAMEN)
住所 WAIKIKI SHOPPING PLAZA 2250
KALAKAUA AVE. SUITE#LL102
HONOLULU HAWAII 96815 U.S.A.
電話番号 (808)924-6744
営業時間 OPEN DAILY
11:00~14:30 17:00~22:00

by katsubohさんのラーメン好きな同僚~ (2011-07-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。