SSブログ

雨降りの薔薇 [Flower & Green]


梅雨空の一日
雨が朝からず~~~~~っと降っていましたね。。。何だか、うっとおしい
それでも、雨降りの春薔薇は今日が初挑戦・・・

110602-07.jpg
ブルグント 独:1981年作

今までに撮った事の無い、斬新な薔薇は雨が似合いますね♪
結構な雨降りの中だったので、傘を手放せない・・・
手で持たなくて済む方法は無いものでしょうか???

110602-01.jpg
ブルーリバー  独:1984年作

彩りが園内で一際目立っていました。。。
遅咲きだったのか、この花壇が一番綺麗でした♪

110602-04.jpg
ゴールドマリー 独:1985年作

園内の薔薇の開花状況は、ほぼ終盤戦って所でしたが
選んで撮れば、まだまだ綺麗な春薔薇が撮れます♪♪
雨の中でも、お客さん来園していましたよ~~~  あっ!!! 私もでした・・・

110602-02.jpg
ディズニーランドローズ 米:2003年作

この薔薇は、アメリカのディズニー社と薔薇の育種会社のジャクソン&パーキング社によって作られたもの♪
カルフォルニアのディズニーランドのパーク内でも、華やかに咲いているんですよ~~~

110602-03.jpg
緑光 日本:1984年作

日本産の薔薇です♪♪ ちゃんと看板を確認してきました!!
1997年バーデンバーデン国際コンクール金賞受賞の薔薇なんです♪
ブライダルローズで最も多く使われています

110602-05.jpg
アリゾナ 米:1975年作

黄色とオレンジのグラデーションが素敵です♪♪
近くに寄ると、薔薇の香りというよりも・・・甘~~~い香りがします

110602-06.jpg
イングリットウェイブル 独:1981年作

そして・・・今日一番の癒された薔薇♪♪
やっぱり、軟らかい彩りがGOODなんですよねぇぇぇ~~~!!!
これも、私の好みなんですが・・・


今日は、会社のお友達のお勧めで、初めて行ってみたバラ園
埼玉県北足立郡・・・伊奈町制施行記念公園
実は、埼玉県内最大のバラ園なんです♪♪ 自宅からは少々遠いのですが・・・
300種・4500株以上
雨降りの中でしたが、行って良かった~~~!!!

知らない間に上着の背中は、びしょ濡れ!!
雨の日の撮影は、レインコートが必要ですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。