SSブログ

与野公園・・・2011薔薇 [Flower & Green]


カラッ!! と晴れ渡った今日は早起きして
与野公園へ・・・薔薇が満開♪♪

110525-01.jpg
ジャルダン ドゥ フランス  仏:1998年作

公園に到着した時は、既に2ヶ所の駐車場は満車!!!
それでも・・・順番待ちしている時でも、園内の薔薇は鑑賞できます♪♪

110525-02.jpg
グラハム トーマス  英:1983年作

毎年、薔薇まつりが開催されています(今年は5月21日~22日でした)
開催中は混雑が当たり前!! 今日は平日だし~~~!!! って思っていたら甘かった・・・
それでも時間の許す限り、綺麗な薔薇を選んで撮りました♪
(結構、花びらが散っている物・枯れ始めている物が多かったのが残念)

110525-03.jpg
ジュピレデュプリンスドゥモナコ

110525-04.jpg

撮影中・・・
「すみませ~~~ん!! 写真撮ってくださ~~~い!!」 って何度も声掛けられました
親子 ・ 老夫婦 ・ 新婚さん ・ おばちゃん達
みんな綺麗な薔薇をバックに記念撮影ですよね~~~♪
勿論!! 優しい笑顔で「撮りま~す!! はいチーズ!!」 →やっぱり昭和生まれです

110525-05.jpg
ルーピング  仏:1977年作

薔薇の香りが公園内で充満していました
それだけでも癒されるのに、お天気もGOOD!!で撮影満喫です♪♪

110525-06.jpg

花の品種が判らなくならない様にと、植え込みの看板も一緒に撮っていたはずが
撮り忘れているものが多かったです。。。 (反省・・・)

110525-07.jpg

まだまだ・・・沢山の蕾を見掛けました♪♪
見頃を過ぎたばかりなので、今週中は楽しめますよ~~~!!

場所は ↓ ↓ ↓












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬に逆戻り??雨降りの薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。