SSブログ

菜の花満開♪ [Flower & Green]


今日は暑かったですね~~~♪
いきなり初夏の陽気です! でも今晩から明日の朝は気温も下がり
明日は少々寒く感じるかも・・・ 体調を崩さないように気をつけて下さい!!!

そんな暑い中・・・菜の花畑へ
(明日、日曜出勤の為お休みだった今日・・・)

110416-01.jpg

しゃがみ込んで撮り続けていると、汗を掻いてしまうくらい太陽が暑い
そこに向かって咲く菜の花は、畑全面が満開でした♪

110416-02.jpg

飽きもせず、休みのたびに花の撮影か!!! と言われるかも・・・
でも、この時期から夏までが最も綺麗な花が撮れるんですよね~~~
だからblog記事も「花」ばかりでスミマセン!!

110416-03.jpg

花の背景色のブルーは、雲の無い青空の色です♪♪
その空をバックに撮る場合・・・自分が半逆さま状態になり下から構えます
ですから撮り終えて立ち上がると、立ち眩み!! 注意しなければなりません。。。

110416-04.jpg

今日の菜の花のは、花粉がタップリ付いた状態だったので
気付くとカメラにも花粉が・・・
かなり近寄らなければ、あの小さな花はここまで大きく撮れません!!
息を殺しながら、風の吹かない一瞬を狙って撮りました

110416-05.jpg

今年の菜の花を撮るのは、今日が最後でしょうか・・・
それでも花の記事が続きそうな予感♪♪







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和記念公園・渓流広場今日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。