SSブログ

昭和記念公園・渓流広場 [Flower & Green]


今日は5月初旬の気温だったとか・・・
本当にスッキリと晴れ渡った、清々しい1日でした

110413-01.jpg

昨日と違って、風も穏やかだったのでカメラを持って出掛けました♪♪
久しぶりの・・・昭和記念公園
チューリップは見頃を迎えていました

110413-02.jpg

震災以降の公園は少しの間、臨時休園でした
その後も、公園を訪れる人は少なく寂しい公園の様子をHPで見ていました
今日の園内は平日のも関わらず、いつもの賑わいを取り戻して賑やかでした♪♪

110413-03.jpg

チューリップの周りには、カメラを持つ人で大賑わい!!
花って良いですね~~~♪ 撮るだけですが無心のひと時です。。。

110413-04.jpg

咲いていたチューリップは、色も品種も沢山でした
園内の渓流広場には、まだまだ蕾の持ったチューリップも多く
見頃の期間は長いようです♪♪

110413-05.jpg

花の撮影には枚数を惜しまないのが鉄則???
撮り終わってから楽しみにしてPCで確認すると、思い描いていた写真の数は
僅かなんです・・・
だから限りなくメモリーカード満タン近くまで撮るのですが
今日は途中で、カメラにエラーの表示!!!
シャッターも切れません
カメラで再生してみると・・・「カードが壊れている可能性が有ります!」
ガ~~~~~ン!!!!!
気を取り直して電源OFF/ON  復活!!
シャッターは切れるものの・・・撮影残量枚数が減らない・・・
今日は途中で終了にしました♪♪
撮った画像が消えていない事だけは確認して、PCに取り込める事を願って!!

110413-06.jpg

今日撮影した300枚近くの画像は無事でホッ!!! としました♪♪
それでもやっぱり・・・イメージして撮った画像を見て思った事
もう1回撮りた~~~い!!!
贅沢を言えば、ユリ葉状のチューリップが咲く頃に咲いている場所へ

そして、この公園で満開だったのは他にも







110413-07.jpg

桜が満開で、菜の花に囲まれてGOOD♪ でした
園内の菜の花は咲き初めで、今週末は満開になり一面が真黄色になりそうです








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikonデビュー菜の花満開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。