SSブログ

ミネラルウォーター [Life]


現在・・・購入困難なのは、水!!!
我が家は「水を購入して飲む」という習慣が無かったのです。。。
飲み水は、胃腸の改善に良いと言われている「アルカリイオン水」
整水器を購入して以来、浄水+イオン水+酸性水は自宅で整水

けれど・・・整水で使っているのは水道水!!!  大丈夫???
スーパーやコンビニでは売り切れが続きます

110329-01.jpg

左・・・VOSS still water glass bottle  375ml
右・・・VOSS still water PET bottle    330ml

6年前・・・大阪のレストランで一目ぼれしたミネラルウォーター VOSS
ボトルデザインで有名な、ノルウェー産のミネラルピュアウォーター

そのガラス製のボトルデザインに私達も惹かれてしまったのです♪♪
それ以来・・・時より、正規代理店より購入していました
飲んだ後のボトルは、勿論アルカリイオン水を入れて使っています

そのVOSS注文にも異変が・・・
楽々購入即日配達できていた1ヶ月前に比べ、今じゃ注文殺到で混雑!!
そして、震災直前に買っておいた我が家のVOSSは、残り半分づつ・・・

110329-02.jpg

ネット注文後、代理店から即時送られてくるのですが、その梱包は信じられない姿
上の写真の箱の中(下箱)には、ガラス製のボトルにも関わらず
ボトルそのものが詰め込まれているだけのECO梱包???・・・
「ガラス」の表示シールは貼られているものの、割れずに届く事に驚き!!!

そして、ペットボトルの箱(上箱)には、もっと驚きな事が・・・
しかも毎回です!!!
どのボトルにも封印シールが貼られているのですが
そのシールが剥がれそうな位、キャップが緩んでいたり(決して開いてません)
ボトルキャップが付いていない事も!!!
水は、ノルウェー南部の荒野の氷岩の下で採取され工場でボトルに入れられ
おそらく船便で日本に輸入されているはず・・・
なのに、中身の水は多少こぼれている位なんです(不思議~~~!!)

我が家は、誰一人お酒を飲みませんが
VOSS sparkling water glass bottle 375ml (炭酸水)を買ってしまった!!
先日、カナダに行った時にスーパーで買い物をしていたら
VOSSが普通に並んで売っていたので、思わず買った中に1本
けれど・・・炭酸水はお酒を割る為だけじゃないらしい!!
外国人はそのまま飲むんだって~~~

110329-03.jpg

VOSS(ヴォス)はノルウェー語で滝という意味♪♪

地球上で未発見だったノルウェー南部の荒野の氷岩の下で
何百年もの間守られていた純粋な水の源から採取された
デザインウォーターのパイオニア的存在・・・VOSS

誕生から9年(2002年1月発売)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。