SSブログ

春・・・本番♪♪ [Flower & Green]


4月に入っても肌寒いが続きます
それでも温かい日に蕾を膨らませて咲いた桜は今週末が見頃♪♪

110404-01.jpg

そうは言っても、今年はお花見も自粛制限が有りますから
近所の桜を見ながら、開花の様子を確認しています

110404-02.jpg

写真は見頃になった桜の木を選んで撮ったもの・・・
ほとんどの桜の木は3~5部咲きって所です。。。 蕾ばかりの桜の木も所々に!!!
風が強かった中でも、青空をバックに狙い撮りできるのは今日の休み位かな??? と思い
近所の川沿いの桜並木をチョイスしながら、30分だけの撮影

110404-04.jpg

少しだけ離れた場所に真黄色な畑を以前から見付けていたので、行ってみました♪♪
こちらは満開!! というより少し遅かったかも・・・
中には花が散ってしまった茎だけが、多く残されていました。。。

110404-05.jpg

それでも・・・太陽を浴びながら咲いている菜の花は、小花でありながらも
何だか元気をくれます♪♪ この暖かな色彩の力ですね♪♪










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミネラルウォーターNikonデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。