SSブログ

ウィスラー3日目 [チェアスキー]


ウィスラー3日目(滑走2日目・・・)

110131-01.jpg

ウィスラー  今日の天気・・・残念ながら [曇り]

今日は1日中、ブラッコムを滑りました。。。
移動方法は




110131-02.jpg   110131-03.jpg

110131-11.jpg

ウィスラーのゴンドラで上がった後、ウィスラーMt. ⇔ ブラッコムMt. を結ぶゴンドラ
PEAK2PEAK (4.4km)に乗り、ブラッコムへ(今日のゴンドラは貸切状態でした♪)

午前中は色々なコースを滑り、お腹を空かせます♪
(結構・・・斜度キツイよ~~~!!!)
そして早目の昼食を済ませ午後から向かった先は



ここが今日の目的地♪♪  何と言っても 7TH HEAVEN-SEE INSET
地上7番目の天国

110131-04.jpg

山一面のコースを下に見ながら、リフトで上がって行くのですが
この段階で、今までに見た事の無い世界が広がります
ウィスラー・ブラッコムに来たなら、絶対に滑る場所とされている
スキーヤーならではの絶景パノラマコース♪♪

そして到着!!

110131-05.jpg

110131-12.jpg

HORSTMAN HUT 2,284m

ウィスラーMt. が良く見えます!!
どこを滑っても良いと言っても、やはり非圧雪コースは遠慮!!
コースレベルの看板を確認しながら滑ります♪♪

そして、ここもkatsuboh 念願のコースと言うから




110131-07.jpg

コースの途中で小休憩♪
そして滑った感想は・・・ 「GOOD~~~!!」 ですって。。。

110131-08.jpg

森林限界の樹の無いコースを滑り降りると、次は樹々の間のコースを快適に滑る!!
(一歩間違うと、とんでもないコースに入っちゃうよ!!)
迂回コースも、なかなかのスピードに乗りカービング出来ちゃうから面白い

でも・・・私の脚も限界に近い15:00頃
ビレッジに戻る為に、ひたすら滑るのですが到着までは遠い話し

110131-09.jpg

ゲレンデ下部付近で楽しそうなPARK発見!!!
コカコーラ主催の COCA-COCA TUBE PARK
チューブで滑るコースは見た事の無い長さ。。。 驚きです!!

110131-10.jpg

そして青空も・・・ もっと早く天気が回復してくれればなぁ~~~
(贅沢でしょうか・・・)


そして、今日のゲレンデガイドも ↓ ↓ ↓

110131-13.jpg

明日は朝から晴れるかな???

只今のウィスラー 1月31日(月)23:00







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

katsubohさんの同僚

お天気良さそうですね♪
こちらでは、隣のじいさんか「請求書合わないよー ぶ―ぶ―」と騒いでます(笑)
by katsubohさんの同僚 (2011-02-01 16:18) 

+nao+

大変です! 現地にお土産屋さんがありません。
べつに気にしてませんが、、、
by +nao+ (2011-02-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィスラー2日目ウィスラー4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。