SSブログ

ウィスラー4日目 [チェアスキー]

ウィスラー4日目(滑走3日目・・・)

110201-01.jpg

ウィスラー  今日の天気は[晴れ][晴れ][晴れ]
気温も、どちらかと言うと・・・暖かです♪♪ 長い距離を滑っていると汗ばむ感じ・・・
文句無しの天気が続いています。。。

110201-02.jpg

今日は、初日に滑ったウィスラーMt. その中でも滑っていないコースを狙ってGO!!
これがまた最高なんです!!
樹々の無い、コース無き山も(非圧雪の場所)滑れちゃう・・・ 気持ちの良い場所ばかり

110201-04.jpg

山頂から見える景色も、最高~~~!!!

110201-03.jpg

滑り下りた所から見ると、こんな感じ ↑ ↑ ↑

110201-05.jpg

でも・・・間違えた方向へ滑ってしまうと、コブ斜面を滑る事になります。。。
katsuboh・・・チェアスキーでのコブ斜面は初体験

110201-06.jpg

そして今日も・・・あの「サドル」を滑りました。。。
下から見ても斜度有るなぁぁぁ~~~!!!
ちょうど、山の中央の凹んだ場所が、コースのスタート地点

そして、やっと昼食です。。。
だんだん要領も解かってきたと同時に、量も美味しさも判断出来てきました。

そのレストランの入り口には ↓ ↓ ↓

110201-09.jpg

110201-08.jpg   110201-07.jpg

2010年 バンクーバーオリンピックの記念ギャラリーです
使用したボブスレーも、飾って有りました

110201-10.jpg   110201-11.jpg

食事後に見た、和やかな生き物・・・???
カナダ生まれのカラス(日本より少々大きめ) パトロール犬(スノーモービルにも乗ります)

この後、何本か滑りビレッジに戻る時間になったので
コースを間違えないように滑っていたはずが




大失敗!!!
車椅子はビレッジの乗り場へ移動済。。。 滑り下りた場所はゴンドラのみ
こうなったら、係の人に助けを求めてゴンドラに担ぎ入れて貰うしか方法は無い!!

110201-12.jpg   110201-13.jpg

それでも大丈夫なのが、ウィスラーですね♪♪
チェアスキー専用のボードを出してきて、チェアスキーをセット
(我が家の手作りボードより、完璧でした。。。当たり前か・・・)
昨年のパラリンピックでは、このボードも大活躍だった事でしょうね

110201-14.jpg

ゴンドラの中から見た五輪のマーク
オリンピック・パラリンピックで、ダウンヒルとスーパーGが行われたコース

そして、今回絶対に乗ってはならないゴンドラに(乗り降りが大変だから・・・)乗れて満足な人







110201-15.jpg   110201-16.jpg

katsuboh ゴンドラの中でピースサイン♪♪

そして無事にゴンドラからも降ろして貰い、今度こそはとビレッジに戻る途中
アクシデントに遭遇

110201-18.jpg

コースの真ん中で、パトロール隊の乗ったスノーモービル(超大型)が横転
救助に向かったのは、勿論・・・この人 ↓ ↓ ↓

110201-19.jpg

いつものゲレンデガイド

明日から天気が崩れる予報・・・[たらーっ(汗)]

只今のウィスラー 2月1日(火)21:40








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

katsubohさんの同僚

最終日までエンジョイして来て下さい~♪

こっちは大変な事になってますが、報告だけしておこうかな?
例の仕事ですが、再度ダメ出しで切り抜くタイプに戻っちゃいました^^;。
色調整の為、PC3台&ソフト2つ増加で購入。
経験者3名を派遣で頼んでやり直しになってます。
PC台数分派遣がいるので、私は不参加で見てるだけ。
技を盗んでおきますね~ 覚悟して出勤して来て下さ~い^^

by katsubohさんの同僚 (2011-02-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィスラー3日目ウィスラー5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。