SSブログ

ウィスラー2日目 [チェアスキー]


ウィスラー2日目(滑走1日目・・・)

110130-01.jpg

ウィスラー  今日の天気・・・ご覧のとおり [晴れ][晴れ][晴れ]

ここまでは、ビレッジから一気にウィスラーゴンドラで上がって来ました♪♪

110130-10.jpg   110130-11.jpg

日本と違って、ゲレンデのベースから乗り場・乗り場からゴンドラは、全てバリアフリー
楽々車いすで乗り込み、チェアスキーも一緒に運びます。

110130-02.jpg

左右前後の山一面に広がっているコースはウィスラーだけでも、数えきれませんね♪♪
とにかくスケールの大きさは、各国からお客さんが訪れるだけの事が有ります。。。

110130-03.jpg

そして、現地は日曜日という事も有って、人気のリフトは左右から乗り場へ長蛇の列!!!
普通なら待ちくたびれる所ですが、これが何ともスムーズなんです
係りの人が居る訳でも無く、片側4人並び列が4列+スクール列+1人列
これが左右から再び合流して4人乗り1列になるのに、ストレスを感じる事無くリフトに乗れます

110130-04.jpg

110130-05.jpg

そして森林限界を超えて向かったコースが、katsuboh念願のTHE SADDLEコース
実に10年間、いつか滑ろう!!! と思い描いていたコースへ

110130-06.jpg

滑り終えた感想は、「・・・。」   ちょっと残念だった様子でしたね

110130-08.jpg

今日は初日という事で、ウィスラーマウンテン頂上へ(高さ2,182m)
ウィスラー山のシンボル「イヌクシュク」も、記念すべき山頂で見れました♪♪
2010年冬季オリンピックのモチーフとしても使われましたね(残念ながら雪で隠れてました)

昼食後(13:00過ぎ)ビレッジまで滑り降りてクワッドリフトで上がって来るはずが・・・

110130-09.jpg

ベース手前まで滑降りて、別の景色も楽しんでいた所・・・
乗るはずのリフトが運休だった為、今日は14:30にて終了~~~!! (朝は動いていたのに・・・)

明日はブラッコムを滑ります。。。


そうそう・・・今日のコースガイドは ↓ ↓ ↓

110130-07.jpg

明日も頑張って滑りましょ~~~♪♪

只今のウィスラー 1月30日(日)23:10






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィスラーに到着ウィスラー3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。