SSブログ

ウィスラーに到着 [チェアスキー]


バンクーバー空港に到着したのが、日本を出発してから8時間30分後
昨年、オリンピックが開催されただけ有って、空港内も凄く綺麗でした♪♪

110129-03.jpg

空港から車で2時間20分後
ウィスラーに到着しました!! 現地時刻にして14:20でした。。。

今日から数日間滞在するホテルは、ウィスラーヴィレッジ内に位置するヒルトンホテル

110129-04.jpg

スキー場まで2分と抜群のロケーション!!  このホテルを選んで正解です!!
使い易い文句無しのお部屋のタイプは、ジュニアスイートルーム(キッチン付)

↓ ↓ ↓

110129-05.jpg   110129-06.jpg

110129-07.jpg   110129-08.jpg

110129-09.jpg   110129-10.jpg

車いすなので配慮してくれたのでしょうか・・・
広々とした部屋の中には暖炉も付いていました(1回の使用料は$5ですげど)
トイレもバスルームも使い易いのですが、やっぱりバスタブは大き過ぎじゃないのぉぉぉ
でも・・・このお風呂ったらジャグジー付きなんですよ♪♪


110129-11.jpg

リフト・ゴンドラの運転時間が15:30迄の為、今日のスキーは断念!!
その分、ホテル内探索の他、スキー場の視察やヴィレッジ内のマーケットで買い出し
今日の夕飯は早くも和食の「海老天ぷら風うどん+サラダ付」です

長旅の疲れをジャグジーなどで取り除き、部屋でゆっくりと過ごせるかと思ったものの
何だか明日からの準備などで、もう夜です。。。

110129-12.jpg

明日からの5日間でウィスラー・ブラッコムと2つのスキー場をどう滑るのか
さっきまでゲレンデマップと睨めっこ。。。
とにかく広~~~いスキー場っていう事は間違い無いので
沢山のコースを滑ろうと計画中です!! が・・・どうなる事か!!

とにかく天気が良くなる事を祈ります♪♪

只今のウィスラー 1月29日(土)22:35





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カナダへ出発~~~♪ウィスラー2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。