SSブログ

ロサンゼルスの街 [トラベル]


夏休みの旅行で行ったロサンゼルス♪
初日は空港到着時間が、お昼近くという事も有ったので半日観光をチョイス!!
ほんの一部を現地からUPしたのが→ http://positively.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01

1000819-01.jpg

ロサンゼルス空港に到着して、機内から最後に降りた我が家はチョットビックリ!!
空港の敷地の大きさに驚いていたのも束の間・・・待ち構えていたバスの大きさにも驚き!!

1000819-02.jpg   1000819-03.jpg

ターミナルまでバスで移動でしたが、そのバスったら大きいの何の・・・運転手さんの体格もビックでした!!
移動中は各航空会社の飛行機が、あちらこちらに駐機していましたが、カンタス航空の飛行機ったら
ビックサイズでしたねぇ~~~   いったい何人乗りなんでしょうか???

空港到着後は入国手続きもスムーズに終わり、いち早く到着ロビーへ(飛行機を降りてから30分位でした)
旅行会社より必要なチケット等を受け取り、団体離脱の確認をした後・・・市内観光へ
空港には事前に手配していた現地ツアー会社の日本人ガイド(兼運転手)さんが待機済み
プライベート観光開始~~~♪♪

1000819-04.jpg   1000819-05.jpg

早速・・・車窓からの景色を楽しみます。。。日本とは違った造りの建物と町並みに感激
ヴェニスには家の脇に流れるヴェニス運河・・・小舟が・・・ 移動に便利そ~~~♪

1000819-06.jpg

1000819-07.jpg   1000819-08.jpg

そして・・・絶対に立ち寄りたかった「サンタモニカ・ビーチ」
サード・ストリート・プロムナードへ行って、少しだけ現地のお買い物を楽しみたかったのですが・・・
ビーチ近くの駐車場は長蛇の車の列!!! 諦めてBOOと2人でビーチまで歩き、サンタモニカの砂浜を
一瞬だけ歩いて車に戻りました!! 暑さも最高だったので、買い物は無理だったかも・・・

1000819-09.jpg

何だかTVで見る景色と同じ~~~!!! なんて思いながら撮った写真です♪
ウエストウッドの交差点

1000819-10.jpg   1000819-11.jpg

そして、ビバリーヒルズに入ります。。。 連結バス発見!!! アメリカらしい光景ですね♪

1000819-12.jpg

まずは、高級ブランドストリートで有名なロデオ・ドライブ
数多くのブランド店が建ち並ぶ、ビバリーヒルズの名所!! 全部を見て回ったら何日かかるのでしょうか・・・

1000819-13.jpg   1000819-14.jpg

1000819-15.jpg   1000819-16.jpg

オープンカフェでランチなんかしたら、優雅なセレブ気分が味わえたの??? ・・・っていう位の店舗数
そうそう・・・SALE の張り紙が、妙~~~にアンマッチに感じちゃいました!!!

1000819-17.jpg

そして高級ブランド街を抜けると、高級住宅街へ入って行きますが
途中には、ハリウッドスターが常宿する有名ホテルも有りました。。。
何気なく植えられている街路樹も、スケールが違って驚き!!!

1000819-18.jpg

1000819-19.jpg   1000819-20.jpg

ハリウッドスターの家が建ち並ぶ、ビバリーヒルズ
邸宅を見て回る観光ツアーなども有って、時々すれ違ったりもしました。。。
街にも緑が多く、高台に上がれば上がるほど、豪邸が沢山建ち並んでいました!!

1000819-22.jpg   1000819-21.jpg

そうそう、左の写真(歩道に面した入口の門) この扉の向こう側にも豪邸が・・・
この高級住宅は無くなったマイケルジャクソンが最後に住んでいた家なんです。。。 思わずシャッター!!

1000819-29.jpg

そしてお腹が空いたので、ガイドさんおススメのファストフード「インアウトバーガー」へ
LAで一番美味しいと案内してくれた店舗では、注文までしてくれました♪♪
特徴はオーダーを受けてからハンバーガーを作り始めるのでいつでも新鮮!!
そして100%ビーフで冷凍品を一切使わない徹底ぶりで、ジュースは飲み放題~~~♪
メニューはハンバーガー・チーズバーガー・ダブルダブルの3種類のみ
お勧めはなんと言ってもチーズバーガー+グリルオニオン(トッピング)

1000819-23.jpg

腹ごしらえも終えて、ハリウッド&ハイランドへ
LAの観光名所のグローマンズ・チャイニーズ・シアター前には沢山の人達!!

1000819-24.jpg   1000819-25.jpg

なぜなら・・・映画スターの手形や足型が並んでいるから、みんな探しまくるんです♪♪
今回、私が選んだのはマリリンモンローの手形...  小さかったぁぁぁ~~~
そして星型の敷石 ウォーク・オブ・フィルムは、ミッキーマウス♪♪
歩道に埋め込まれた星型の敷石は、映画・TV・音楽・ラジオ・演劇 etc...
世界で業績を残した人々の名前が刻まれています。。。その数2000枚以上ですって!!

1000819-26.jpg   1000819-27.jpg

そしてディズニー作品を中心に上映している、エル・キャピタン・シアター(左)
パビロン・コート(右)は遠くの山にハリウッドサインが見れる展望ポイント♪♪
スタバーが有ったので、ちょっとだけ休憩~~~  頼んだキャラメルフラペチーノの味は日本と同じでした(笑...)

1000819-28.jpg

この交差点を曲がれば、あのハリウッド・サインが間近に見える所まで行けるのですが
今回はダウンタウンの街並みを見ながら、ホテルへ移動!!
フリーウェイは片側6車線と広々~~~!! 車はビュンビュン!!  運転手じゃなくて良かったぁぁぁ


こんな感じで半日観光も終了~~~♪♪
ロサンゼルス最高です♪♪

ホテルのチェックインもしてくれたガイドさん!! 本当に有り難かった~~~!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。