SSブログ

ロサンゼルス・ ヘリ遊覧(サンセット) [トラベル]


先日・・・blogでUPしたロサンゼルスでのヘリ遊覧飛行♪♪
予約が確定したのは、出発日の3日前
大人3名(・・・内、車椅子1名) という情報を送っていたので、諦めてはいたものの
念願叶って良かった~~~!!!

今回は、個人手配で現地ツアー会社にメールにて問い合わせ → 申し込み
何たって・・・日本人が経営・日本人がコーディネイト・日本人がガイド
日本語で問い合わせ・日本語で申し込み  ですから安心です♪♪
そして、そのツアー会社が提携しているヘリ会社
この会社も・・・日本人が経営・日本人がコーディネイト・日本人がパイロット
文句無しの安心感です!!!

1000809-07.jpg

トーレンス空港が離発着の場所です! 勿論、今回のヘリ会社もこの空港敷地内に位置します。。。
ホテル → 空港 ・ 空港 → レストラン ・ レストランでのオーダー ・ レストラン → 空港
プライベート送迎付きで、パイロット意外は全て栃木県出身の社長さんが行ってくれました♪♪

1000809-05.jpg   1000809-06.jpg

4人乗りヘリコプターなので、決して広い機内ではありません。。。
どうやってkatsubohを車椅子からヘリコプターへ移動させるかが、今回の難点!!!
と思っていたら、またまた社長さん・・・おぶって座席まで移し変えてくれちゃいました~~~♪♪
前座席にはBOOが勇んで乗り込みました!! 私とkatsubohは後座席へ・・・
そして親子3人が乗り込んだ後、パイロットのnaoさんから簡単な注意事項と、非難時の説明
(社長さんはnaoちゃん! と呼んでいるので、私も思わず返事しちゃいました!!!  笑)

それから30分間の遊覧飛行開始~~~♪♪

パロスバーデス高級住宅街 ・ レドンドビーチ ・ キングハーバー ・ マンハッタンビーチ
ハモサビーチ ・ エルセグンドビーチ ・ マリナデルレイハーバー ・ ベニスビーチ ・ サンタモニカビーチ
UCLA大学 ・ ロサンゼルス国際空港 ・ ダウンタウントーレンス ・ エルカミノカレッジ ・ プロムナード ・ サンタモニカ空港
etc...


1000809-08.jpg

とにかく今まで味わった事の無い体験に我が家は驚き続きでした♪♪
サンセットは1日1組の限定で、日没の時間に合わせて出発してくれます。。。
この日は海からの雲の流れが速いとの事で、少し早めに出発しましたが
心配には及びませんでした。。。 かえって雲海も見れてラッキ~~~!!って感じでしたよ
ビデオも写真も最初から最後までOK! だったので、3人で手分けしてバッチリ撮りました


では・・・フライトの様子はビデオ編集したので、見てみてくださ~~~い♪♪




ロサンゼルスの遊覧飛行♪♪ 最高~~~♪♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。