SSブログ

ひまわり畑 [Flower & Green]


開花時期を遅らせる為、種まきの時期を少しだけずらし
8月21日から始まった ひまわりフェスティバル

1000824-01.jpg

待ちに待った満開♪♪
開花情報を見ても、満開時期を迎えイベント開催3日目だった昨日
カメラとレンズを準備して、早速行ってきました~~~!!    と言っても車で15分程の場所・・・

臨時駐車場は近隣の学校でしたので、ひまわり畑までは徒歩で少々掛かりましたが
満開の様子を撮れるという事も有って、猛暑の中でも足取りは軽かったですね♪
地方ナンバーの車も、結構止まっていました。。。
何と言っても・・・大規模のひまわり畑なので、ネットなどでも紹介されています

1000824-02.jpg

太陽に向かって咲き誇る様子は、やっぱりGOODですね♪♪
ちょっと小振り!!  それでも見事!!

撮り始めた時間が夕方近くだったので、青空をバックに撮る為には
花の向きや高さを選んでいたので、約10万本が咲く畑の中をグルグル回っていました...
なぜなら満開の畑には残念な状況が・・・


満開である畑なら、遠めで見ても真黄色な畑のはず


ところが・・・


咲いて無いの?????


どこ?????


目の前に飛び込んできた畑の様子は・・・


↓ ↓ ↓  これ  ↓ ↓ ↓


1000824-03.jpg

間違い無く満開です!!!

暑さにも負けずに、太陽に向かって力強く咲く " ひまわり "

しかし・・・猛暑で騒がれた今年の夏
ひまわりも夏バテ!!!
畑の8割以上の花は、ほぼ下を向いていました・・・
しなった花は元気の無さを最大限に表現していました。。。

関東地方では、開花がほぼ終わってしまったので
また来年まで~~~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロサンゼルスの街24時間テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。