SSブログ

お約束の再会♪ [チェアスキー]


昨日も [晴れ][晴れ][晴れ] 絶好のスキー日和
スッキリとした青空でしたが・・・その分空気はヒンヤリ!!!

091221-01.jpg

毎年この時期になると、必ず再会する人が・・・・・
この人に会わなければ本格的な、我が家のスキーシーズンは始まらない?????

なんて事は大げさですが・・・
昨日は、そのお方と待ち合わせでした。。。

091221-06.jpg

お馴染みの nagap です♪♪
今シーズンは雪不足でスタートが遅れたという nagap も今シーズン3回目の滑走でした。。。
オールシーズンで大活躍の様子ですから、今シーズンもお世話になりますね~~~♪♪
それにしても・・・この2人  写真撮るよ~~~!! って叫ぶと、いつものポーズ!!

場所は毎度の群馬県:宝台樹スキー場(水上)
雪がドッカリ降った後の日曜日だというのに・・・ゲレンデはガラガラ
まぁぁぁ まだ全コース滑れないのが理由でしょうか???

091221-07.jpg

それでもゲレンデスタッフは、大忙しの様子でした。。。
オープン前のコースを圧雪!! 今週末までに、もう一度ドッカリ降れば良いですね♪♪

そして・・・ nagap が、こんな物をGET!! していた

それは




091221-02.jpg

その名は「ポッカール
ポッカールは、ドイツのエンジニアと医師によって開発されたと言うからビックリ!!
今までに無かった、新感覚のスポーツギア登場です♪♪

091221-03.jpg

↑ ↑ ↑ これはスキー用のポッカール

乗り方はと言うと・・・

091221-05.jpg

もっと足を前に投げ出して、斜面を滑るというから、ウエストダイエットに効果的~~~♪♪
なんて事は言っていられない位、腹筋使いそう!!

091221-04.jpg

そして隣の青色でタイヤが付いているのが、本来のポッカール
どんな斜面も快適に(???)ゆったりと楽しみながら下りれる!! って言うのですが・・・信じられんわ""

これを何とかホームゲレンデのスキー場と交渉して、滑走許可を頂きたいのが
日本ポッカール協会認定:上級インストラクターの nagap
OK! 出たら1回乗らせて~~~!! (勿論・・・インストラクション付で!!)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。