SSブログ

砺波チューリップ② [Flower & Green]


今年のチューリップは、ここが最高の場所でした♪♪ (富山県砺波市チューリップフェア)
・・・って何ヶ所も行った訳ではないですけど。。。

090520-04.jpg

四季折々の中、一番撮影して回りたい季節なのに・・・ 会社の休みの日数が最も少ない4~5月
今年は katsuboh が見かねて連れってくれた北陸旅行
お天気の都合は予約時に決められないので、こればっかりは勝負となりますね。。。 
雨では撮影所じゃないから・・・


090520-03.jpg

彩り鮮やかな園内のチューリップは、見事な咲き具合と品種の多さに感激ばかりでした♪♪
それにしても・・・撮影した枚数は驚きの数でしたが、なかなか思うように撮れていなかったのが現実


090520-02.jpg

とにかく撮る時は撮る!!! まずは何枚も撮ってみる!!! が私の法則でしょうか・・・
時には失敗だらけの撮影となる場合も有ります。。。
この時ばかりは大ショック!!! その時は即リベンジへ出掛けます
今回は大丈夫でした・・・笑♪ 


090520-01.jpg

だんだんパターンが似たり寄ったりになってきています・・・ これが好きなんですけどね♪♪
茎を持つ花は、必ず茎を写す主義の私です。。。


今の季節・・・あちらこちらで薔薇が咲き始めていますね♪♪ これもまた綺麗に撮りたい花です♪♪
薔薇は、あちらこちらへ撮りに行けそうです。。。 何たって1時間圏内に撮影ポイントが多数有りますから・・・
来週は2泊3日の出張に出掛けた後・・・2連休♪♪ 薔薇~~~♪♪







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。