SSブログ

砺波チューリップ① [Flower & Green]


先日行って来た 富山県砺波市のチューリップフェアでは、数多くのチューリップを楽しみました♪♪

090510-01.jpg

入館した時は、小雨模様だったのでガッカリしていましたが・・・
そのお陰で・・・雨上がりの雫に写る、逆さチューリップを撮る事ができちゃいました♪♪
もう少し・・・クローズアップできれば良かった


090510-02.jpg

花壇に植えられているチューリップの密度は、かなりの本数・・・
花と花の間から覗いた奥のチューリップは、ちょっと小振りの花で可愛らしい♪♪


090510-03.jpg

園内に有る「四季彩館」のテラス内には、常時チューリップが咲いています♪♪
今年は「童話の世界」をテーマに、季節の花々で彩る花が展示されるそうです。。。
今回はチューリップから生まれた「おやゆびひめ」をテーマに展示されていましたよ・・・
物語の登場人物の名前の付いたチューリップの品種が展示されています♪♪


090510-04.jpg

色合いも見逃せない綺麗さ・・・  シャッター切りまくりの品種となりました。。。
ユリの花のように、花びらが広がる百合咲のチューリップがお気に入りの私ですが・・・
このチューリップの名前???   全く覚えてません・・・


090510-05.jpg

まだまだ紹介しきれないチューリップが沢山・・・次回に続きます♪♪







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kenpooh

はじめまして♪
とても綺麗なチューリップですね^^
と言うか、素晴らしい写真ですね(^^♪
私もたくさん撮りましたが、名前を控えず解らないものばかりです。
バラの名前も一緒です・・・(●^o^●)
by kenpooh (2009-05-14 17:03) 

+nao+

kenpoohさん!! 始めまして...いつもnice!有難うございます♪♪
花の写真を撮り始めて1年ちょっとが経ちましたが、まだまだ撮り足らず
今年も時間の許す限り、綺麗な花を追い求めます・・・ !(^^)!
これからの季節、バラ・蓮・ユリ・紫陽花・ひまわり・・・etc 続きます
楽しみな季節になって来ましたね。。。

by +nao+ (2009-05-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。