SSブログ

北陸の旅・・・2日目 [トラベル]


北陸地方の小旅行???  2日目の朝・・・窓の外は小雨
けれど、せっかく来たのだから予定していた岐阜県へ移動です。。。

090507-04.jpg

現地に到着した昼頃には、天気も回復してきましたよ♪♪ 青空の下の山の頂上には残雪も・・・・・
ここは・・・世界遺産 飛騨・白川郷


090507-02.jpg    090507-03.jpg

国指定重要文化財となっている合掌造りの家屋が立ち並んでいました。。。
テレビや雑誌て見ていたものの・・・ その風格は想像以上のもので、のんびり見て回り??? 撮り回り・・・
今現在も住居として活用されながらも、一般公開されていた家々が沢山有って、観光客で賑わっていました♪♪


090507-01.jpg

そんな白川郷の合掌造り集落を一望できる、取って置きの場所へ移動・・・
GW明けの平日であったのに、観光客は結構多かったです。。。 私の両親位の年代の方が大半です!!!

この集落に雪が降り積もる頃から雪解けの頃までは、ライトアップもされるそうです♪♪
それもまた・・・幻想的~~~!!!


090507-07.jpg 090507-06.jpg 090507-05.jpg

集落の中には、飲食店・お土産店・見学施設が沢山建ち並んでました。。。
katsuboh もカメラを構えては撮って移動・・・この繰り返しで何キロも見て回りました

090507-09.jpg    090507-08.jpg

少し離れた別の小さな集落にも行ってみた所・・・特産品を手作りで売っている一軒家が有りました!!!
個人の家々が収入源の一つとして、手作りの民芸品を縁側に並べて売っていました♪♪
全ての物が手作りで可愛いものばかり・・・ 全部欲しくなる位、他では見た事の無い品々ばかり。。。

そんな、ゆったりと過ごした2日目は、帰りの飛行機の出発時間も遅め!!!
今回の小旅行の余韻を残して自宅に帰って来たのは・・・22:00
なかなかGOODな旅行となりました♪♪

こんな旅行も、たまには良いかもね♪♪






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。