SSブログ

初の北陸地方へ・・・ [Flower & Green]


今朝早く家を出発して、羽田空港へ向かいました。。。羽田を飛び立った飛行機は石川県の小松空港へ
世間の人がGW●連休!なんて言っているのに比べて、やっとこさの2連休がやっと・・・
GW最終日の今日から2日間なので、大忙しの休日出勤だった事は忘れてエンジョイしちゃいます。。。

090506-02.jpg    090506-01.jpg

小松空港へ到着後、予約しておいたレンタカーを引き取りに行き、即向かった先は車で走る事1時間の場所
富山県砺波市。。。今回の第一目的地であるチューリップ公園・四季彩館 http://www.tulipfair.or.jp/
ここでで行われている「チューリップフェア」は今日が最終日!!!
家族総出で来ちゃいました♪♪    BOOは明日の朝・・・学校へTELせねば・・・

現地は、少しだけ小粒の雨が降ったり止んだりしていたものの・・・撮影は十分にできました♪♪

090506-04.jpg

会場内のチューリップは、満開でした♪♪ 会場内いっぱいにあふれるように咲いているのですが
その数 100万本・・・510品種のチューリップが咲いているんです。。。
さすが!!!  チューリップ王国の富山県  http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/index.html

090506-05.jpg    090506-07.jpg

510品種のうち、数種類だけしか撮れませんよ!!!
それでも一生懸命に撮れるだけ撮りました♪♪ せっかく来れたんだから・・・・・
天気の良い日が続いていたので、もしかしたら・・・チューリップも見頃過ぎちゃった??? って思っていたので
まだまだ満開だった園内のチューリップを見たら、嬉しくて撮りまくりの1日でした。。。

090506-06.jpg    090506-03.jpg

撮った写真・・・まだまだ有ります♪♪ 少しづつ紹介していきます。。。 是非見て下さいね♪♪


そして今回の宿は・・・石川県に戻り、金沢市 「ホテル日航金沢」   マイルが溜まる!!!

090506-09.jpg 090506-08.jpg 090506-10.jpg

今回は家族3人だったので、ハンディキャップルーム+ツインルームで予約
別々の部屋だと少々不便かと思いつつも、現地に行ってみると2部屋がコネクトルームになっていたんです♪♪
なかなか使い易くてGOOD!!!な部屋。。。しかもリーズナブルな料金!!! 

夕食はBOOのリクエストで中華料理にしました♪♪ これもまたGOOD!!!
お腹を空かせて食べた事も有って、沢山食べちゃいました・・・ 体重が増えそう・・・


明日は天気も回復しそうなので、飛行機の出発時間ギリギリまで、観光して回る予定です。。。
どこへ行ったかは、次回のblogで~~~♪♪







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Wedding ♪♪北陸の旅・・・2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。