SSブログ

つばめ [Life]

今年の冬は、暖冬と言っても3月の後半から冷え込む日が少なくなかったのに・・・
今年も例年どうり、職場の屋外照明の傘の上に つばめ がやって来た♪ それから2ヶ月が経過 
今年も親鳥が巣を作り始めたと思っていたら、ひな鳥の泣き声が次第に増えて、最近では巣から飛び立っている様子だったので、巣立ってしまう前に!  ・・・って急いで撮影
警戒心が強かったので至近距離では撮れず諦め掛けた直後、巣に戻ってきた所をパチリ

     

動きの早い動物の撮影は難し~  でも凄く珍しい光景を撮れたのでアップしてみました。。。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

いるちゃん

こんにちは!初めまして・・・・
私の友人のガレージの蛍光灯にツバメの巣があります。
友人の観察したところによると、夜はヒナが巣の外側にお尻を向けて
寝ているとか・・・・きっと糞が巣の中に落ちないようにしてるんでしょうね~
親鳥が教えるのか、それとも本能的な物なのか・・・?naoさんちのツバメさん達は、いかがですか?
糞害はイヤだけど、ヒナ達は、可愛いですよね~
by いるちゃん (2007-05-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッ!と一息・・・体力勝負! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。