SSブログ

ベランダ・・・DIY [Life]


昨日の夕方
家族揃って大型ホームセンターへ繰り出しました
何故なら



我が家のベランダをDYIする案を
数週間前から計画

111017-01.jpg

買ってきた材料は ↑ ↑ ↑ これ
事前に材料のサイズも調査していたので、べランダの寸法を計った後
必要な量を計算 → 念入りにメモを取る
(しかし・・・買い物に行く時は、持って行くの忘れてしまったのである)

111017-02.jpg

このスペースに必要な材料
そして・・・チェリーが快適に過ごせるかが一番

平日の今日は
katsuboh・・・ 会社へ
BOO・・・     学校へ
2人が出掛けて、チェリーのご飯が終わったのを見計らって
早速、車から材料をベランダへ運び込む
その後、私のDIYが始まり
数時間後







出来上がったベランダは







111017-03.jpg

111017-04.jpg

↑ ↑ ↑ 反対側はこんな感じ


一部、材料不足で未完成ですが
ほぼ出来上がり♪♪
来週の休みに材料を買い足して、仮止めのラティスを固定すれば
完璧です!!!!!

今日は天気もGOODだったので
待ちに待ったチェリーも、早速・・・

111017-05.jpg

日向ぼっこしながら遊んでいました。。。
お散歩デビューが、10日後位を予定しているので
晴れた日位は、ベランダ浴で快適に過ごして欲しいもの♪♪

111017-06.jpg

ここなら、太陽も風も気持ち良いはず・・・
気に入ってくれたかな???


それにしてもDIYって楽し~~~♪♪
物を作っている時って、何だか夢中になれて楽しい!!
(今回は作る!!って言えるかどうか・・・)

今回の材料費は、予算の6割位で済みましたよ
ラティスは少々高値だったものの・・・
ウッドデッキパネルが予算の半分(超~~~お買い得の値段でした)
パネルを半分に切らなければならなかった予定時間も、超~~~短縮!!
糸ノコギリで切らねば・・・と思っていたら
普段使用している万能ハサミが大活躍でした

そのハサミ







111017-07.jpg

主にキッチンで使うもの
これが何たって良く切れるものだから、もしかして???って使ってみたら
パネル下部のプラスチック部分が、簡単に切れってしまったんです。。。
それも無理矢理でなく、シャクシャク切れてしまった!!!


さ!!!  次の考案は???










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。