SSブログ

Hawaii・・・宿泊編(ハレクラニ) [トラベル]


今回のHawaii 旅行を計画した時
まず最初に宿泊先のホテルをチョイス!!
旅行会社でパンフレットを何冊か貰って睨めっこするものの・・・
一目見た途端、気に入ってしまったホテルにそのまま決定~~~!!

ハレクラニ(ハワイ語で・・・天国にふさわしい館)

110731-01.jpg

カラカウア通りからLewers St.へ入り、付き当たりにホテルが有ります
シェラトン・ワイキキホテルの隣りね

110731-19.jpg

車椅子用のスロープを使ってホテル内に入ると、中庭に面したフロントまでの廊下
両サイドから、爽やかな風が通り抜けます♪♪
ここに立った瞬間、特別な場所に来た感じでしたね

110731-18.jpg

白を基調とした建物の外装や・内装は、そのホテルの上質さを感じさせてます
この空間で過ごせるのは、幸せかもね♪♪

110731-20.jpg

陽が差し込んだ場所には、ソファが配置されていて
ちょっとした待ち合わせの場所に過ぎないはずが、のんびり過ごせてしまいそうな空間・・・

110731-21.jpg

どの場所にも陽が差し込む1Fゲートラウンジ
喫煙所は、このラウンジを抜けた所に有って、katsuboh・・・何度と無く通った場所
写真は無いけど、脇には噴水が有って涼しげな音がしています

110731-25.jpg

案内された、お部屋は・・・
パーシャルオーシャンビュー(バリアフリー専用)
予約時に高層階の部屋をリクエストしていたので、その希望どおりの10F
その部屋のテラスからの眺めは




110731-03.jpg

ダイヤモンドヘッドは見えないけれど、部屋からの眺めは最高でした♪♪
波の音も心地よく聞こえてきます。。。

110731-02.jpg

ホテル中庭に有るプールには、ハレクラニのシンボル「蘭の花」
120万枚のガラスタイルを使って、モザイク模様で描かれています♪♪

110731-23.jpg

夜はこんな感じで、神秘的でしょ!!!

110731-05.jpg

お部屋の紹介に戻ります・・・
バリアフリーROOM はホテル内に16室

110731-06.jpg

手すりは左側・・・これはkatsubohのリクエスト!! 結構、大切なこだわり・・・

110731-07.jpg

バスタブ付き&可動式シャワー付き&シャワーチェア
全てにおいて、リクエストどおりの部屋でした♪♪ 感謝~~~!!

110731-08.jpg

バス&トイレ&洗面所が1ドア内だったのが、ちょっとだけ使い辛かったかな???

110731-10.jpg

女性に嬉しいアメニティは、この他にも色々と揃っていました♪♪

110731-09.jpg

タオル類も、真っ白でふわふわ♪♪
上質感有ったわ~~~ #(^^)#

110731-11.jpg

Welcomeフルーツ♪♪ 南国らしいでしょ~~~!!
フルーツは甘いものばかりで、どんな時でも食べ放題なのかしら???

110731-12.jpg

それから・・・もう一つ Welcomeチョコレート♪♪
このチョコレートも上質よ!!  ホテル内のショップでも販売していました
2個食べたのは、誰だ???

110731-17.jpg

中庭・・・ウェディング写真を撮っているカップルがいました。。。
正面の2階建ての建物は、1F・2Fそれぞれに、レストランが有ります

110731-15.jpg

反対側の中庭(プールサイド)には、プルメリアの花が綺麗に咲いていました♪♪
本物のプルメリアは初めてのご対面~~~~!!
本当にハワイらしい花♪♪

110731-16.jpg

プールサイドからの海は、南国~~~って感じでしょ!!
プライベートビーチは目の前に有ります♪♪

110731-14.jpg

そのビーチからは・・・ダイヤモンドヘッドが、直ぐそこに見えます
海も綺麗~~~♪♪
BOOは、この浜辺で15分だけ遊びました

110731-24.jpg

そうそう・・・毎朝届く新聞
可愛らしい布袋に入って届いたのは「日本経済新聞」
日本とハワイでは時差が有るから、届いた新聞はリアルな日付!!


まっ!! 簡単にホテル紹介をしました♪♪
1度泊まった人は、次もこのホテルに泊まるといいます。。。
納得しました!!
って、我が家は初Hawaii だったので、他のホテルの事も全く無知
けれど・・・優雅・上質 そして「おもてなし」が良いのだと思いますね♪♪

ホテル代は少々高めでしたが、納得のお値段!!(予算よりUPしてしまった・・・)
航空券は当初特典航空券で3名分取る予定が
2名分しか空きが無く、仕方なく1名は通常料金でエコノミーで購入
アップグレードポイントで、ビジネスにアップグレード!!
だから楽々シート+美味しい機内食で快適でした~~~♪♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cozakstar

素敵なホリデーをシェアしていただき、ハワイな気分で一杯です!
友人が同じ時にハレクラニで結婚式をしていたので、行けていたら会ってたかも(*^o^*)
相変わらずアクティブなお二人、めいっぱいエンジョイしている姿が思い浮かびます!
by cozakstar (2011-08-01 19:21) 

+nao+

日本人の新婚カップル!! 確かに居ました~♪♪
もしかして・・・cozakstarさんのお友達だったのかもね...
Hawaiiで偶然会っていたら、運命の出会いだったのに!!
そして、そのままシドニーへ行けたかも・・・(笑)

by +nao+ (2011-08-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。