SSブログ

日曜大工じゃないよ~♪ [チェアスキー]


久しぶりのUPです!!!
北海道から帰ってきて依頼・・・
katsuboh = 風邪??? or インフルエンザ???
熱は下がったものの、未だに咳が止まらずスキーはお預け状態!!

今日は、先日の休みに揃えておいた各種道具や部材を用意し
katuboh 頑張る様子







110116-01.jpg 110116-02.jpg

左の写真・・・ドライバー2本+スキー用ビンディング+両面テープ+ドリルビス
右の写真・・・超~~~格安スケートボード
日曜大工開始~~~♪♪ じゃなくて・・・
こんな物を作りました

出来上がった物はと言うと
完成品は、これ!!







110116-03.jpg

私が履かなくなった板から、ビンディングを外してスケートボードに移植!!
ソールサイズは300mmに合わせてドリルビスで借り穴を開けた!!
これが、結構大変そうだった・・・
そして、ビンディングをセットし専用ネジで固定!!!
う~~~ん!!!って息を殺して必死にネジを回す。。。 合計8本
良く頑張りました!!

完成~~~~~♪♪
(TOKOテープは何となく貼ってみました。。。笑)

そして装着したのが、これ ↓ ↓ ↓

110116-04.jpg

チェアスキーを完璧にセット!!
重心が心配でしたが、全く問題な~~~し♪♪

110116-05.jpg

こんな感じでOKですね
これで超~~~重たいチェアスキーを運ぶのも楽々です♪

チェアスキーは、車で行く場合は車載、飛行機で行く場合は宅急便
重たい思いをするのは一時だけ・・・
でも以前から作らなくちゃ!! って言っていたんです。。。
なかなか使う機会が無いから、今まで先延ばしにしていただけで・・・

今回は日にちが迫ってきたので作成する事になりました♪
なぜなら




チェアスキーは手荷物で、飛行機に乗ってスキーに行きます
出発は今月の29日(土)
成田空港の駐車場に車を止めて
チェアスキーを運ぶ為には、これが必需品!!!
行った先でも、ホテル → ロープウェイ → ゲレンデの移動は車椅子だから
チェアスキーを手で運ぶ事になる上に、自分の板を含め2セットを運ぶのはNO!!
でも・・・これが有れば完璧です!! (階段は諦めるけど・・・)
な~~~んて私が100%運ぶみたいに書きましたが
今回は大丈夫!! 強~~~い味方が同行してくれます♪♪


向かう場所は




110116-06.jpg
(画像は某HPよりお借りしました・・・)

カナダ・ウィスラー8日間のスキー旅行です♪♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富良野最終日カナダへ出発~~~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。