SSブログ

マイル消化プチ旅行♪ [トラベル]


真っ青な空にヤシの木が似合う場所と言ったら???

100715-01.jpg

AM6:25羽田発 → AM8:55沖縄着
スッキリしない梅雨特有の天気から開放され、一気に晴れ渡った真夏の場所は最高ですね♪♪


100715-02.jpg

空港から送迎バスで移動してレンタカーを借り移動開始です。。。 そこから向かった先はここ ↑ ↑
「ひめゆりの塔」
慰霊碑の前には、訪れた人達が花を手向ける事ができます

100715-03.jpg    100715-04.jpg

100715-05.jpg

慰霊碑の奥には「ひめゆり平和祈念資料館
資料館の中には沢山の展示品や資料が有り、戦争の恐ろしさや悲惨さが伝わってきます
平和な世代を過ごせる事に、喜びを感じました

100715-06.jpg    100715-07.jpg

資料館の中庭には、南国に似合う花々が沢山咲いていました♪
あっという間に見学が終わってしまった・・・

20年以上も前に一度だけ来た事がありました(修学旅行で・・・)
既に忘れ去られていた事が有ったのだと、今回訪れて感じました


100715-08.jpg

見学が終わり、昼食+ショッピング
その後は・・・やっぱり沖縄に来たなら絶対に行く場所

100715-09.jpg    100715-10.jpg

夏休み前の平日のビーチはガラ~~~ン!! としていましたが
マリンスポーツを楽しむ人達で、賑わっていました♪♪
そうそう・・・仕事途中の人達が、海を見ながらランチしている姿は、沖縄らしい風景ですね


100715-11.jpg

当初は1泊2日の弾丸トラベルの予定でしたが・・・
katsuboh・・・ 薬が無くなり2日目の休みを病院へ急遽変更!!!
そんな訳で、今回の日帰りプチ旅行はリーズナブルな日帰り旅行でした♪♪

レンタカー + ガソリン = ¥7,535-
見学料 = ¥300- (1人分無料)
その他旅費 = ¥2,500-

往復の旅券でマイルは減ったものの・・・エンジョイできたのでOK~~~♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。