SSブログ

紫陽花・・・まだ見頃♪ [Flower & Green]


先月の後半から行こうとしていた、としまえん「あじさい祭り」
今年は残念ながら・・・行けませんでした。。。

なので、近所の川沿いに咲いている紫陽花で我慢!!!

100702-01.jpg

川沿いに咲く紫陽花だって、馬鹿に出来ませんね♪♪
所々に咲く、額紫陽花を見付けてはチャンスを見計らってシャッターを切ります。。。
(車の通りが多いので、花が結構揺れるんです...)

100702-02.jpg

ガードレールから身を乗り出して、クローズアップで狙います
この時って・・・結構真剣な面持ちの私です。。。きっと
何たって、息を止めてチャンスを待つんですからねぇぇぇ~~~!!!
それで撮れた感触があれば、嬉しいのです♪♪

100702-03.jpg

今年は開花が多少遅かったせいか、まだまだ見頃の紫陽花が沢山咲いています
7月下旬まで開花している場所もあって、あちらこちらで紫陽花祭りが開催されていま~~~す♪♪
関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)の名所は・・・こちら

100702-04.jpg

そうそう・・・水辺近くに咲いていた紫陽花
きっと「墨田の花火」という品種です。。。 真っ白な額紫陽花で綺麗~~~♪♪
ちょ~~~っ遠い場所に咲いていたので、この距離がギリギリの状態ですが・・・
近所で大好きな額紫陽花を3品種見付けられただけでも、ラッキ~~~でしょうね。。。


蓮池も満開の情報が・・・ピークは7月10日頃
蓮を撮るなら早起きしなくちゃ!!  AM7:00~AM9:00がGOOD♪ なんです
自宅からの所要時間は1時間ちょっと・・・
古代蓮の里








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。