SSブログ

どれも日本一♪♪ [Life]


今年で第10回目を迎える片マヒ障害オープンゴルフ選手権
片マヒ障害をもつゴルファーの日本一が決定します♪♪

100517-01.jpg

今日は天気も[晴れ] きっと参加したみんなは、頑張った事でしょうね♪♪ 
そして何よりも、楽しいゴルフを味わったはず・・・ 今頃、表彰式している頃かなぁぁぁ???
我が家も参加するつもりで連休を取っていたものの・・・ 今回は訳有って欠席[たらーっ(汗)]
今秋の「第15回日本障害者オープンゴルフ選手権」は、きっと出れるでしょう


そして今日は埼玉県の免許センターへ
ここなら即日交付が可能という事もあって、パスポートを持参で行ってきました。。。

100517-10.jpg

初の国際運転免許証
車椅子のkatsuboh も国によっては手動装置付きのレンタカーが有るという事で
夫婦揃って取得しました!! 何の為に??? あらら???


そして・・・帰りにちょっと早いランチタイム♪
立ち寄ったお店は?? というと・・・
「第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で準優勝に輝いた
↓ ↓ ↓

100517-05.jpg

「馬力屋」の、川幅うどん(鴨汁うどん)
場所は鴻巣駅南口から約1km程の県道沿いに有ります。
結構...判りやすいお店ですが、ファミリーマートが隣に有るので、更に判りやすい!!!

なぜ川幅と言うのか???  ちゃんと能書きが店内に貼ってありました♪

100517-09.jpg

何たってビックリ~~~!!!  の麺幅と歯ごたえ... お腹も膨れます
トッピングの煮玉子(100円)も美味しかった~~~♪♪ (写真撮り忘れちゃいました)

100517-03.jpg    100517-04.jpg

お店の外観と店内の様子です。。。店内には8人掛け位の大きなテーブル席が2つ
その他、座敷も広くお昼を過ぎたらお客さんでいっぱいでした!!!


そして今日は日本一つながりの日???

100517-06.jpg

荒川の河川敷に広がるポピー畑

日本一の栽培面積であるこの場所には、赤やピンクのシャレーポピー(全体の3割咲き)
黄色のカリフォルニアポピー(全体の7割咲き)が沢山♪♪ 全畑が満開になるのは今週末から1週間程
一眼レフを持ち出していなかった今日は、クローズアップの写真が撮れませんでした(残念!!!)

花も開花が全体的に遅れていますね
チューリップも北部に行けば、間に合うかも???








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富良野での夕食♪もうすぐ満開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。