SSブログ

旭山動物園 [トラベル]


さ~~~て!! 今回の北海道行きは、BOOの念願だった旭山動物園
空港近くのレンタカーで車を借りて Let's Go!!

100507-01.jpg

天気も良かったゴールデンウィークなので、動物園までの渋滞は覚悟していたものの・・・
順調に公園駐車場へ到着。。。 入口間近の駐車スペースにも止められ即入園♪♪
(駐車場無料とは意外・・・入園料・大人800円も障害者+付添い1名は無料!!)

まず最初の動物は???

100507-02.jpg    100507-03.jpg

冬季営業期間なら、ペンギンの行進も見れるのでしょうけど・・・
今回は空飛ぶペンギン???でも見れれば良しとして、長蛇の列の最後尾に並ぶ事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]
待つ事40分...やっとこペンギン館へ入り、水中給餌でも見れるのかと思い気や
一瞬だけ1匹のペンギンが、す~~~!!って泳ぎ去っただけ!!!
順路に沿って歩けば、あっという間に館外へ。。。 何の為に並んだのぉぉぉ!!!!!


その後は・・・

100507-04.jpg    100507-05.jpg
ライオン                                  カピバラ

100507-06.jpg    100507-07.jpg
キリン                                   ニホンザル

100507-09.jpg   100507-08.jpg
レッサーパンダ                              ほっきょくぐま

などなど・・・多くの動物を間近で見れる位、園内をぐるりと回りランチタイム!!
と思ったら・・・園内のレストランが一番の待ち時間だったんじゃないのかなぁぁぁ~~~
という事で、飲み物だけ自販機で買い・・・

100507-10.jpg

ベンチに座って小休憩 + katsuboh喫煙タイム
その後も、園内のあちらこちらを見て回り満足して退散~~~♪♪
結構な上り坂と下り坂が有るので、半分はBOOに押してもらってたkatsubohは大助かり!!

思ったよりも動物が少なかったのが、ちょっと残念でしたね
園内の案内は・・・こちら


お腹も結構減ってきたので、目指す場所は旭川ラーメンで有名な

100507-13.jpg 100507-12.jpg 100507-14.jpg

katsuboh と BOO は・・・醤油チャーシューメン(写真左)
私は・・・塩ラーメン(写真右)

事前に情報を貰っていたので行ってみました♪♪
(ラーメンの事なら断然この人!! いつもお世話になっているkatsubohの会社の同僚さん)
勿論、3人とも完食!!!
でも・・・ごめんなさい[たらーっ(汗)] 旭川ラーメンは今回で2件目のお店でしたが・・・
今回も残念ながら★は付けられませんでした (我が家は絶品の旭川ラーメンに巡り合えてないだけ???)
肉厚のメンマは軟らかくて美味しかったです♪♪


お腹も満たされ、旭川市街からホテルに移動する時間を考えればGOOD!!な時間
今回の宿泊先は ↓ ↓ ↓

100507-15.jpg

冬に富良野スキー場へ向かう途中、高台にひっそりと建つこのホテルを、いつも横目で見ながら通過
一度は泊まってみたかった念願のホテル 富良野リゾート・オリカ
のんびり癒しを満喫するなら、お勧めのホテル♪♪
ホテルはゴルフ場の真ん中に位置しているので、ゴルフ好きには最高のロケーションです。。。

愛煙家のkatsubohにとっては、苦痛のひと時だったかも・・・
なんたって全館禁煙ですから・・・(喫煙所はホテル入口脇の外に1ヶ所のみ)


そして夕食は???


続きは次回へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休暇~~~♪♪富良野での夕食♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。