SSブログ

山梨エリア [チェアスキー]


久しぶりの山梨エリアのスキー場へ行ったのは・・・昨日♪
サンメドウズ・清里スキー場

初の関越道 → 圏央道 → 中央道のルートを使って行ってみたけれど
近い!!!っていう実感は無かったと、運転手のkatsubohは言う・・・
  

100113-01.jpg

午前中は雪も降らず、まずまず♪♪ けれど硬さと言ったら、人工雪ならではの硬さ!!!!!
昔を思い出すなぁぁぁ~~~  へっちゃらで滑っていたっけ。。。

100113-12.jpg

様子を確かめながら1本滑ってみた・・・
ん~~~硬いけど滑り応えの有る1,200m
小回り・中回りで滑らなきゃスピード出ちゃ~~~う。。。押さえて押さえて。。。
とても大回りじゃ~滑れましぇ~~~ん!!! 若い頃は何故平気だったんだろうか・・・笑


100113-04.jpg    100113-03.jpg

ゲレンデ内はご覧のとおり
連休明けの平日ともなれば、こんな感じだろうか・・・
隣のコースでは、学校スキーの団体が滑っている程度で、一般スキーヤーは数える程度
貸切状態です♪

何本か滑った後の休憩中に、パトロール隊が一挙にリフトで山頂へ向かって行きました!!
?????

100113-05.jpg

何やら道具を持って上がって行きましたよ。。。
少しして私達も休憩を終えリフトで山頂へ行き、途中まで滑り降りたあたりで2人のパトロール隊員発見
何やら調べ事??? 片手にはアイスドリル・・・ 片手には棒らしき物・・・
遠くからその様子を見ていたら、コース上の積雪を測っていました~~~

ポイントごとに穴を開けて専用のスケールで測っていました
その様子が ↓ ↓ ↓

100113-06.jpg    100113-07.jpg

一人が測って一人が記入・・・ そのやり取りを聞いていたら
50!!  50!!  同じく50!!

その後・・・コース中間あたりで
20!! 20!!  えっ???  20!!  ???  20!!!!!

20~~~~~!!!!!

思わず私達もビックリです


100113-09.jpg    100113-08.jpg

午後からは天気予報どおり、雪がジャンジャン降りだしてきました
一気に積りそうです。。。

午後の休憩後過ぎあたりから、私の大腿部の筋肉は一気滑りに耐えられず
痛・・・痛・・・痛 STOP!!   痛・・・痛・・・痛 STOP!! の繰り返し状態
あと少しの何mかに届きません!!  あ~~~情けない話し・・・
お陰で今日は筋肉痛!!!  こんな日は階段が嫌いです。。。何日続くのぉぉぉ???


各地でも大雪の予報。。。地元平野部でも雪が降ったらしいですね。。。
清里の雪の降り具合は、こんな感じでした

100113-10.jpg

路面は滑りやすいシャーベット状態

帰りの中央道も雪の為、速度規制が解除されないまま談合坂SAへ立ち寄ったのは日が暮れてから
ここでも雪が降り続いている中、遠くから明りが・・・

当然行ってみる♪♪

100113-11.jpg

近寄ってみると、駐車場の奥地に綺麗にライトアップで描かれた富士山
大急ぎで車から降りて撮ってみました♪♪


明日も各地で大雪の予報
1月に降り過ぎないで~~~!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪続く・・・こんがりラスク♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。