SSブログ

北海道で年越し! [チェアスキー]


あっ!!! という間の一年だった2009年
本当に沢山の方々にお世
話になりました
有難うございました


大晦日の今日から3日間・・・北海道にて年越しです♪♪

091231-09.jpg

昨日から大荒れの北日本地域・・・30日夕方以降は羽田空港に引き返す便も相次ぎ
今朝も心配しながら、早朝から空港へ向かいました。。。 その後・・・遅れもなく千歳空港に到着♪♪


今回の滞在は・・・ニセコ

091231-01.jpg

滑り始めたのは、PM14:00 この頃には既に暴風雪警報!!
高速クワッドリフトも減速・・・しばしば停止!!  こんな状態でした

091231-02.jpg

舞い上がる雪が、滑る足を一瞬にして止めるんです
強風で顔が痛い位に、あられ状態の雪がジャンジャン降っていました。。。何てこった!!!

091231-03.jpg    091231-04.jpg

山麓では、穏やかな風や雪も山頂へ続くリフトは全停止
1,719m のクワッドリフトのみの運行の為、リフトは長蛇の列!!
隣では喫煙タイムのkatsuboh・・・ 一休みしながら様子を窺う私・・・

そして休憩を終えてリフトで上がってみると

091231-06.jpg    091231-05.jpg

この大荒れの状況!!!
痛・痛・痛・・・全く前に進めませ~~~ん
とにかく、この場を少しでも早く離れ中腹を目指します。。。

すると




091231-07.jpg

嘘のような世界♪♪
思わず・・・空に向かってのいつものポーズ!!
隣のコースの照明が綺麗に見えるこの場所は、何故か必ず止まる場所なんです♪♪

そして・・・私も負けずに

091231-08.jpg

照明が見える隣のコースで・・・24:00より「たいまつ滑走」が行われます。。。
100人以上の皆さんが、たいまつ片手に滑るんです♪ 今年で34回目・・・国内最大規模です
その様子は、グラン・ヒラフ「ゲレンデ日記」で紹介される事でしょう♪♪

それでは皆さん!! 良い年をお迎え下さい♪♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し用ネイル♪謹賀新年 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。