SSブログ

予約急ぐ!!! [チェアスキー]

毎年恒例の我が家の正月旅行(ski 旅行)
2年連続で宿泊した水上の某ホテルは・・・もう卒業・・・
(ゲレンデまで近くて良いのだが・・・)
今年は別のホテル(バリアフリー専用ルーム)を予約しようと思ったのは10月
けれど既に遅し。。。 別のホテルを探し始めて2ヶ月
何処の地域もなかなか良い宿が見付からず、思考を変えてみました♪♪


今回は遠方へ!!! 

081221-01.jpg

行き先を決めて、旅行代理店へ駆け込んだのは10日前の事!!!
大晦日まで仕事・・・出発は元日・・・2泊3日で行く先は???

081221-03.jpg

一度は是非行ってみたかった・・・ 岩手県八幡平市「安比高原スキー場
katsuboh は怪我をする直前に行ったので、既に12年前の事になる訳で・・・ APPI 喜♪♪

2泊3日朝食付き ・ お楽しみメニューのリフト8時間券が付いてくる♪♪
盛岡駅とゲレンデの往復は、宿泊ホテルの提携タクシーで移動なので楽々~~~

しかもスキーは全て車で行くのがお決まりの我が家にとって、今回は異変が・・・
600km の道のりは遠過ぎます。。。 ・・・となると交通手段は ↓ ↓ ↓

081221-02.jpg

東北新幹線なら、最寄の駅から2時間!!!
これなら、ビュ~~~ン!!! と現地へ。。。 到着後、準備してお昼前から滑れる計画
新幹線も空席がほとんど無く、ギリギリの所で切符が取れたのです。。。

081221-04.jpg    081221-05.jpg

行きの時間は希望した時間でOK!!  しかし・・・帰りは3日という事もあって19:44盛岡発
ち~~~っと遅い帰宅になってしまうけれど、最終日も沢山滑れてOK!! って事にします。。。

けれど・・・このblog 記事を書きながらも、少々心配事が有ります
明日、JR東日本に確認しますが・・・
車椅子で座席まで移動したいのだけれど、通れるの???
乗車する新幹線の車両は往復ともに、E2系新幹線。。。 車内案内では通路幅60cm
katsuboh の車椅子の有効幅・・・55cm







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降りゴルフMerry Christmas...20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。