SSブログ

ひまわり [Flower & Green]

この夏・・・ 計画では4~5ヶ所のひまわり畑へ出掛け、沢山の品種を見て撮り歩くはずの予定が・・・・・


080819-01.jpg


7月中旬、新潟県中魚沼郡津南町津南ひまわり広場を計画した時は、前日の情報で「見頃前」の為、断念!!!
7月下旬、東京都清瀬市下清戸三丁目地区清瀬ひまわりフェスティバルの開催の情報を、前日のNHKテレビで知り
予定していた栃木県下都賀郡野木町ひまわりフェスティバル行きを変更。。。 まだまだシーズンは始まったばかり♪
・・・と甘い考えをしていた結果、昭和記念公園日の出町ひまわり園もシーズンを終え刈り取りが終わりました。。。


080819-02.jpg


確かに照り付ける太陽の下での撮影は1~2時間が限度です。。。  が・・・ やっぱり夏と言ったら「ひまわり」です!!!
こうなったら早起きして行くしかないですなぁぁぁ  まだまだ満開の畑は沢山有りそうです♪♪

山梨県北杜市明野町「
明野サンフラワーフェス2008」 メイン会場を除く畑では、8月31日までフェスティバル開催中
コスモス畑も開花が始まり、同時に楽しめそうな予感♪♪
空気も綺麗な場所なので、天気がGOODならば空も青々として撮れるんですよねぇ・・・♪♪

群馬県吾妻郡中之条町「大岩フラワーガーデン」や、群馬県みどり市「ひまわりの花畑」ならば10月中旬までOK!!!


080819-03.jpg

本日の写真は、7月24日清瀬市ひまわりフェスティバル



このシーズンにピッタリのひまわり畑へ、行くしかないですね♪♪












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。