SSブログ

多彩なアイテム♪ [チェアスキー]

やっぱり今週も天気予報が命中した「ブランシュたかやまスキーリゾート」へ行って参りました[るんるん]
これで3週連続となった訳ですが・・・ 毎週毎週、学校スキーヤー達がトレイン滑走しています。。。

080228-01.jpg

いつものパノラマコースのトップから見下ろした様子は天気も[晴れ]  やっぱり貸切状態ですよ~!!! 昨日降り積もった雪がギュッ!!!ギュッ!!!と音立てる雪質で、ブランシュでは思い掛けない軟らかさ♪ 午後から山頂へ繋がるリフトへ乗り、まさかの「エキスパートコース」か!!! と思い気や・・・・・ 080228-02.jpg     080228-03.jpg  

このスキー場の山頂休憩所の奥に、絶景ポイントが有ると言う説を聞いて何年経っただろうか???
確かに足跡が沢山有り、板を外して50m程歩いて行ってみると・・・ ↓ ↓ ↓ [目][ぴかぴか(新しい)]

080228-04.jpg

そこには隣の 『エコーバレースキー場』 と、そのまた隣の 『車山高原スキー場』 が・・・
そこから滑って行けちゃいそうな様子でしたが、勿論・・・立ち入り禁止!!!!!
山頂の車山気象レーダーや
左手奥には『富士山』までもが見えたんです。。。 珍しいそうです。。。

その後・・・今日は常設されているアイテムコースにチャレンジです♪♪

080228-05.jpg     080228-06.jpg

まずは、ポールです!!! 私が滑ってみましたが恐るべし!!!!!  凹みが深くて手こずっちゃいました[ふらふら]
そして・・・かつぼ~も滑ったアイテムが #なんちゃってクロス#  雪上障害物コースです♪
コース内にはウェーブ・ウォッシュボード・スラローム・バンクなど、結構楽しめちゃいます。。。

080228-07.jpg     080228-08.jpg


次は #レーシングクロス# 日本初のレーシングクロスですって♪♪ 
なんちゃってクロスより、ちょっとハードなクロスコースです♪ 中上級者向けでデュアルスタート[決定]
真剣勝負は是非今度!!!!!

そして驚きの状況を確認[目]  #コブ専# と言ってモーグル用のコブとは異なるバンクコブのコース
基礎や一般向けの人工コブ斜面なんですけど・・・・・

080228-09.jpg     080228-10.jpg


滑り降りようとしているのは、チェアスキーヤー  あの凹みは腰に悪いですよ~
偶然にも、本当に久しぶりに彼と現地でバッタリ!!!  なんと一緒に滑ったのは8年前の事です。。。


いつもいつも小回り・中回り・大回り・・・ばかりですが、今日はアイテムコースで遊んじゃったりもしたのですが、やっぱり滑れないのが #エキスパートコース# のコブ斜面!!!!! 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。