SSブログ

雪質良好♪ [チェアスキー]

ゲレンデへ向かい現地到着後、即Uターンして帰って来たのが4日前の事
今日は曇りの予報で向かった場所は・・・・・ やっぱりホームゲレンデの水上宝台樹

     

水上インターを出ると、たっぷりと降った雪が除雪され、今朝の道路は走り易い! 
20~30センチは積もったのでしょうか・・・周辺の畑は真っ白な状態! これぞ銀世界♪♪

     

水上駅手前あたりから、道路は噴水が出ていました。。。 雪を溶かすには欠かせないですね!
右の写真はゲレンデ5km手前付近・・・・・ ここからは凍結した路面に気を付けながらの運転。。。
スタットレスタイヤも新品に履き替えたものの、油断は禁物です!!!

     

さてさて・・・ゲレンデ状況ですが、雪質抜群でした♪♪♪  けれど貸し切り状態の今日は、ストックを
忘れたばっかりに、NOストックでの練習を頑張りました。 加重抜重&腰の向きを気を付けながら
苦手な素早い切り替えしのタイミングを、昨シーズンの復習から始めたのですが・・・・・
ストックって大切ですね♪ タイミングが今ひとつ・・・  けれど、NOストックの練習も効果有り!!!
かつぼ~は、ターン始動から板がたわみ始めるのが分かります。。。 たわみが多い分、板が走り
次のターン始動がスムーズです。。。  羨ましい・・・・・  今シーズンも頑張るぞ!!!!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。