SSブログ

場所を変えて・・・湯の丸 [チェアスキー]

今日のスキーは天気予報を信じて、行き先を変えてみました。。。
場所は信州・湯の丸スキー場です♪ http://www.valley.ne.jp/~yunomaru/
関越~上信越経由で小諸 ICを出てから15kmと、家からゲレンデまで120分弱で到着します !!!
雪質が良いと評判だった(友人の話し・・・)ので行ってみると、駐車場からゲレンデまでのアクセスも
雪が有り近いので、車からチェアスキーのまま移動可能。。。ランチの事も考え、車椅子はレストラン
で預かって貰いました♪♪♪



今日は2本のリフトが稼動していて、このコース ↑↑↑ が練習バーンに決定!!! 500mと短めですが
聞いていた雪質は本当にGOOD!!でした♪ 本格的に営業開始するのは来週頃からですね。。。

   

それでもリフト2本を乗り継いで上部から滑れば1,000mですから、障害者 2,
000円(半額)
水・木曜日ならばレディースday 2,000円(半額)は、とってもお得です♪♪♪
全コース滑走可能になれば、かなり滑り応えのあるスキー場みたいです。。。
それに一番安心なのは、何と言っても ↓ ↓ ↓ この設備 !!!

  

第2ゲレンデ下に位置する、レストハウス「ファミリー」内にあるトイレです。。。
男女別のトイレの他に障害者用トイレが完備されていました♪ とっても綺麗で、暖房でポカポカ
けれど・・・かつぼ~曰く、鏡が付いていなかったとか・・・・・
ゲレンデからレストハウスの入り口の段差も無し! 食事のメニューも色々と数多く揃ってました♪
お勧めは「おしるこ」ですよ♪♪♪ 
かつぼ~には、気になるコースが有るようです。。。 まだ滑れません! 次回は年明けかな・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪質良好♪X'mas eve eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。