SSブログ

mini PRETZ ♪ [お勧めグルメ]

今日・・・職場のお友達から美味しい品を頂きました。。。 お馴染みの " PRETZ " です
けれど、スーパーやコンビニでは買えません! 近隣の何処かで買える物でもないのです。
大阪名物・道頓堀をパッケージに使用した「キャラメル味」の mini プリッツ ♪

     

タバコと並べてみたので、大きさが想像出来ますよね♪ 間違いなくプリッツの mini 版でした。。。
そして・・・後を引く美味しさの味は mini とマッチしたキャラメル味♪ これは美味しい♪ ご馳走様♪♪
大阪へは去年2度も行ったのに、売っていた記憶が全く有りません !!!???

それにしても、ご地域限定の PRETZ は沢山有るんですね。。。
北海道限定・・・「夕張メロン」「鮭」「十勝あずき」 東北地区限定・・・「ずんだ」
関東地区限定・・・「江戸むらさき」「干焼蝦仁」 信州地区限定・・・「信州りんご」「野沢菜」
中部地区限定・・・「八丁味噌」「うなぎの蒲焼」 近畿地区限定・・・「なにわ名物たこ焼き」
中国地区限定・・・「広島お好み焼き」 九州地区限定・・・「日向の夏みかん」「博多明太子」
沖縄県限定・・・「沖縄黒糖」
それからそれから海外までもが。。。 ハワイ限定・・・「ハワイアンパイナップル」
グアム・サイパン限定・・・「グアム・サイパンココナッツ」 
カナダ限定・・・「カナディアンメイプルシロップ」 中国限定・・・「北京ダック」「 四川料理」
「広東フカヒレスープ」「上海蟹」   ・・・・・と、こんな具合ですが如何ですか?
ちなみに、タイ限定の「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ」は以前にblogでも紹介した事が有りましたね♪♪ 
この中でのお勧めは、信州地区限定の「信州りんご」です。。。 
ちなみに長さ25cm近くもある、ジャイアントプリッツですから、食べ応え満天なんです♪♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWウェッジ×2ラウンド練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。