SSブログ

日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権 [車いすゴルフ]

週始めの13日~14日で「日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権」に出場してきました!
お天気も恵まれて2日間ともに快晴でした。。。      今年は、茨城県土浦市にあるホワイトバーチカントリークラブで開催されました!   http://www.whitebirch-cc.com/index.html




この大会は年に1回開催され、今年で7回目となったのですが、私達のエントリーも今年で3回目と
なりました。大きな大会の出場は昨年の秋以来でしたが、久しぶりのゴルフと言う事もあって楽しんできました♪♪ クラス分けは大きく「片麻痺の部」「障害総合の部」「車椅子の部」と分かれているのですが、組合わせは障害に関係無く健常者も交わって4人1組でラウンドします。 

     

片麻痺プレーヤー23名・その他の障害プレーヤー17名・車椅子プレーヤー4名(かつぼ~含む)
ボランティアプレーヤー(私を含む健常者)18名の合計62名が参加しての大会となりました♪
参加者は顔なじみの人達が多く、大会スタッフも勿論いつもお世話になっている方々ばかりなので
毎回楽しみにしている大会の1つなんです。。。
健常者は障害者のサポートをしながらプレーをする訳ですが、片手打ちで250y以上も飛ばしてしまう
程のプレーヤーが沢山いるんですから、プレー面では逆サポートされていた私です・・・・・

     

かつぼ~も今では何の手助けも無いまま(ティーショットのボールセットは除く)ラウンド出来るので
何時も別の組に分かれてプレーします! ゴルフの時くらい羽を伸ばして!とスタッフの配慮です♪

それにしてもゴルフに障害者も健常者も全く関係有りませんね~ ・・・もっと練習しなくちゃ♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの宿♪雨模様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。