SSブログ

訪問祝☆ さとおっちゃん的オープンガーデン♪ ご近所編 [Flower & Green]


さとおっちゃん家のOG最終報告☆

久しぶりのblog更新が
3時間訪問を3シリーズにわたり
お伝えしてきましたが・・・

さとおっちゃんが連れてってくれた
ご近所の宮田さん家を少々紹介♪

なんたって
10分間滞在だったもんね♪♪

140524-51.jpg

門扉でお出迎えしてくれた
可愛いテディベアのイヤープレート

その向こうには・・・

お庭に入る前から
ドキドキしちゃったよ~~~

140524-52.jpg

お手入れが行き届いた
素敵なお庭に入ると
憧れのガーデンスタイルが!!!

140524-53.jpg

ポストだってお洒落さん♪
まるで・・・別世界☆
郵便やさんが羨ましいわ~~~

140524-54.jpg

メインのお庭の横の小道
何だか自然と入りたくなるよ♪♪
興味津々だぁ~~~

140524-55.jpg

この場所はひと味違った!!
植物も石も全てが「和」のスタイル

140524-56.jpg

この季節・・・
真っ赤なもみじの枝を潜ると
小さな巣箱を発見!!!
小鳥が住んでた模様♪♪
既に巣だっていましたよ~~~

140524-57.jpg

一番突き当りで迎えてくれた
ポンポコたぬき
この場所がとってもお似合いね♪♪

140524-58.jpg

あっ!!! 宮田さん家にも
ワンダーデコールさんの
2012年 イヤープレート♪♪
さとおっちゃん家にも居たよね~

140524-59.jpg

目立たない場所にも
こんな風に素敵な花を咲かせて
見る人を和ませてくれてます♪

140524-60.jpg

メインのお庭の門には
素敵なテラス席が・・・

こんな天気の良い日には
外でお茶するのも素敵~~~

140524-61.jpg

そして・・・
この素敵な空間

読書???
それとも何して過ごす???

140524-62.jpg

すっかり片付いた後ですが・・・

このテーブルで宮田さんが
「オ・モ・テ・ナ・シ」
ありがとうございました♪♪

140524-63.jpg

そして・・・
宮田さん家の愛猫ちゃん♪
みんなにご挨拶しに
玄関まで来てくれました☆

140524-64.jpg

台風のようにやって来て・・・
台風のように去って来た私達♪♪

素敵なお庭を見せていただき
感激しちゃいました~~~

140524-65.jpg

そうそう・・・
門扉の前の大きなプランターに
良い物発見!!!

この背中の丸まったワンコ
ワンコ飼いの人なら一目瞭然!!
まるでウンピーするスタイル☆
そこに NO! の文字


我が家にも欲しいな!!!


最後に・・・
さとおっちゃん♪♪
素敵なお宅に連れて来てくれて
サンキュ~~~

またね!!!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さとおっちゃん

いやいや
4連続だ!!!!
大好きな大好きな宮田さんちを
こんな風に
じっくりと 見てくれて
訪問記を書いてくれたこと
すっごく うれしい!!!!

気持ちがすごく 伝わってくるっ!!

ばんざーーーい!
by さとおっちゃん (2014-06-04 19:21) 

+nao+

さとおっちゃん♪
次回は是非とも、あと10分追加でお願いします☆

あっ!! 宮田さんちの筍...美味しかったのに
写真撮るの忘れちゃったの~~~
私・・・食いしん坊だから  笑
by +nao+ (2014-06-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。