SSブログ

久しぶりのラウンド!!! [車いすゴルフ]


5月13日(日)~14日(月)
「第12回日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権」
参加して来ました♪♪

120517-01.jpg


私ったら・・・8ヶ月ぶりのゴルフだって言うのに
練習もせずに、堂々と参加!!!  (大した度胸だわね~)
ハーフの練習ラウンドで感覚を確かめた!! って感じでしたが・・・

120517-02.jpg

やっぱり、青空の下で心地良い風を感じながらのラウンドは
ゴルフは楽しい!!! を再確認出来た事...笑

120517-03.jpg

katsuboh + nojinoji
前日の練習ラウンドは、翌日の大会本番前の最終チェック
カートの停止方向や、飛距離の確認をしたり
カートの調子を、念入りに確かめていました!!

120517-04.jpg

傾斜での狙う方向も、久しぶりなので考えてしまったり
ボールの位置だって、練習場とは全く違う訳だから・・・???ってなるわ(^^;;

120517-05.jpg

nojinoji は練習の成果が出てるわ~~~!!
以前よりも距離も伸びた感じ♪♪
けれど・・・カートのシートが調子悪く、思うようにスィング出来ない!!
私が後ろから動かないように押さえても、振る瞬間の力ったら凄くて叶わない...
ラウンド後に調整してみたけれどね♪♪

120517-06.jpg

そんな練習ラウンドは、思いの他調子が良かった私・・・ピース♪♪
本番もスコア良ければなぁ~~~!!

120517-07.jpg

そして・・・宿泊は ↑ ↑ ↑ ここ
ゴルフ場内に有るホテル...ロケーション最高でしょ!!!
部屋は広めのツイン+和室の部屋だったので、広々で快適でした♪♪

120517-08.jpg

そして、翌日の大会当日
集合前の2人・・・カート止まりませんよ~に!!!

120517-09.jpg

スタートして直ぐの頃から、空もスッキリと晴れてきたので
気持ちの良いラウンド!!  ちょっと汗ばむ位の、丁度良い気温
この花道から打てた事も、nice!! でした♪♪

120517-10.jpg

ハーフを回り終えてクラブハウスに戻ってきたら
大会スタッフのお出迎え???
いつも本当にご苦労様です!!!
楽しくラウンド出来るのも、スタッフの方々のお陰です♪♪

120517-11.jpg

そして・・・大会当日、私が一緒にラウンドして頂いた皆と一緒に!!
左2人は体に障害が有るというのに、健常者の私よりも上手なので
どちらがボランティアなのか考えちゃいます!!!
そして私の右側の方は、弁護士さん
以前にも、一緒にラウンドした事が有りますが、腕上げてましたね~~~

120517-13.jpg

先にラウンドを終えた私は、katsuboh達の最終ホールで待機していました♪♪
グリーンまで来て、ようやく気付いた事が・・・
4人乗りカートに乗っているkatsuboh 車椅子用カートは???
残念ながら、バッテリーが途中で切れてしまい断念!!!  覚悟はしていたけど
ちょっと残念だったね~~~  カート直さねば!!!

120517-12.jpg

そのカートも含めた3台のカート・・・保管場所のゴルフ場へ運ぶ為の準備
いつも往復の運搬をして頂いているKさんは、長野の自宅から茨城県のゴルフ場へ積みに行き
大会会場のゴルフ場へ運んでくれる!!!  しかも往復!!!
本当に心強い & 感謝です♪♪

この翌日
katsuboh と nojinoji は、それぞれの練習場へ特打ちへ行きました
もう、10月のジャパンオープンへ向けての練習???
違ったわ・・・
きっと、反省練習なんだわ~~~ きっとね♪♪
本当は、私が反省練習しなくちゃ駄目なのに・・・

2日間、お疲れ様~~~☆














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。