SSブログ

韓国スキーレポート [チェアスキー]


AM8:30羽田空港出発・金浦空港行き 約2時間20分の旅
katsuboh  スキー道具を一式持って、韓国へ飛び立ったのは
先週の水曜日(22日)の事

120226-00.jpg

一緒に出掛けたnojinoji... チェアスキー×2 キャリーケース×2 スキー板×1
車椅子の2人には結構な荷物量ですが、無事に出発~~~!!!
見送りだけの私は、今回もお留守番となりました。。。 とほほ・・・

120226-02.jpg

金浦空港に到着すると、車椅子ゴルフで一緒にプレーしたcheさん達がお迎え!!!
空港から目的地へ移動後、この日のスキー開始は夕方から・・・
ナイター滑走だったそうです (^^;;

120226-03.jpg

今回のスキー場は・・・ハイワンスキー場
総18面のスロープ & 総延長が21km  韓国で3番目の規模のスキー場です。。。
日本で滑っていた硬いバーンは、何のその・・・
全く太刀打ち出来ない、超~~~カチカチ豪硬バーンだったそうな
いくら硬いのが好き!!!!! って言ったって、あれは別物!!!!!
滑ってみれば判るんだって~~~♪♪

120226-04.jpg

リフト乗り場のゲートで、はい!!! ポーズ
この後、ナイターゲレンデを滑走した2人ですが、何とも楽だったのは
ICカードは、どこのポケットに入っていてもセンサーが感知するから
楽々ゲートを通過できちゃう♪♪

120226-05.jpg

一緒にガッツポーズしているのは、ボランティアの2人
何とも頼もしい限りです。。。

120226-06.jpg

翌日は良い天気♪♪ 景色もGOODだね~~~☆

120226-07.jpg

リフトの上から、コースが良く見えてます!!  ん~~~ 良さそうな斜面だわ!!
距離も斜度も丁度良いらしい・・・ (チェッ!! 知らんわ!!)
それにしても・・・POCのヘルメット&ゴーグルがniceですね~~~♪♪  私好みですわ...

120226-08.jpg

山頂で・・・ツーショット♪♪ (男子ですけどね・・・笑)
ゲレンデも空いてます。。。

120226-09.jpg

山頂にある展望レストランは、回転式なので1時間に1回転します!!!
チジャン山と白雲山の景観を楽しみながら食事が出来るのもGOOD!! だね~~~

120226-10.jpg

katsuboh・・・ デミグラスソース仕立ての"とんかつ"

120226-11.jpg

nojinoji・・・カレーライス

120226-12.jpg

そして・・・全員で集合写真
最高の写真だわね♪♪

120226-13.jpg

今回、スキー以外でも大変お世話になった方々も一緒に
次は・・・韓国で車椅子ゴルフが出来るかな???
そんな話しも含めて、盛り上がった3日間だったのでしょう

katsuboh・・・率直な感想は???






また行きたい!!!


お疲れ様~~~♪♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶっ飛び滑走・・・禁止初節句♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。