SSブログ

成人式前撮り [Life]


来月9日は成人の日
我が家のBOOも、先日スタジオで前撮りしてきました♪♪
ヘアメイクから始まり(スタイリストさん2名)、着付け・撮影・写真選びと
大忙しの日でしたが、親子で結構楽しめました!!

そして・・・少しだけ写真を自由に撮って良い時間が有ったので
その撮った写真の1部を紹介しちゃいます。。。

111229-01.jpg

正面・・・古典柄をチョイスしたのはBOOの好み!!
3ヶ月前の着物選びまでは、「紅色にする!!」って言っていたのに
第一印象が強かった ↑ ↑ ↑ これに決まり。。。

111229-02.jpg

半襟は3枚を重ね合わせて貰いました!!
刺繍の半襟が、なかなかGOOD♪♪ 仮着付けの時は子供っぽく感じていたのに・・・

111229-03.jpg

帯締と帯揚げは一本ものなのに、飾り結びに仕上げて貰えたのも
着付けの先生の腕次第!!! 成人式の当日は、どんな結びになるのかな???

111229-04.jpg

後ろ・・・着物姿は大人しい娘に見えるものの、実際のところは???
学校でも着付けの授業が有るため、「着る」+「着せる」には慣れているのに
「所作」については、もっと勉強しろ~~~~~!!!!! 笑

111229-05.jpg

帯も本人チョイスでしたが、私も気に入ったので少々奮発!!!
袋帯です。。。上手く柄出しをして結んでくれました♪♪

111229-06.jpg

数ヶ月前に髪の毛を切ってしまったので、ギリギリのアップスタイル
古典の着物に合わせて、チョット控えめの髪飾り!! 
一昔前??? かもしれないけど・・・nice!!

111229-07.jpg

反対側も飾らずに仕上がりました♪♪

撮影は100枚近くの写真を、色々なポーズで撮りました!!
昔とは大違いですね~~~ (そりゃ~~~20年以上も前とは比べちゃ駄目ね・・・)
基本のポーズから小道具を使ったものまで、次から次へと撮りまくり
1時間以上の時間を使っての撮影でした!!!

成人式当日は、友達と出掛ける予定との事
着崩れせずに、大人しくしていられるのかしら???











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ドッグラン★2012 謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。