SSブログ

誤飲に要注意!!! [Cherry]


心配して頂いた皆さん!!!
チェリーは元気です

111107-01.jpg

先週の土曜日・・・我が家は大騒ぎ!!

留守番をしていたのチェリーの元に戻ると、ゲージの中で困った様子
目の前には嘔吐してしまった物が・・・
その姿を見た私の方が驚きでした[あせあせ(飛び散る汗)]

その原因は

これ

111107-02.jpg

大好きな大好きな ↑ ↑ ↑ ごほうびキューブ
ゲージの天井は5cmの格子状になっていて
見付けた大好物を、鼻で突っ突いては袋を少しづつ噛み砕き、中身をGET!!
7割ほど入っていたキューブは、全て食べ終えた。。。
けれど・・・その中に一緒に入っていたのは乾燥剤???
直ぐに行き付けの病院へ電話をしてみると
「同じ物を持って、即病院へ来てください!!!」と言われ、速攻向かいました[たらーっ(汗)]
先生による内診を終えると、レントゲン&血液検査&点滴&注射と
スペシャルな検査が行われ、調べて貰った結果
「脱酸素剤」と判明。。。チェリーは元気でも油断禁物!!
乾燥剤のように、水分や空気に触れると発熱するものとは違うけれど
鉄粉の為、腸内に残ってしまっては・・・という事で
あらゆる検査が行われました
毒性の症状は出ていなかったので、一先ず安心との事
薬を処方され、一晩様子を見る事に・・・
それでも、元気なチェリー

111107-03.jpg

このシロップの薬は甘くて美味しいのか???
薬なのにペロペロと綺麗に舐めまくり!!!
翌日の日曜日の朝・・・オエッ!!と言いながら再嘔吐[あせあせ(飛び散る汗)]
噛み砕いたビニール状の物が、沢山混ざっていました。。。
先生と約束していたので、この日も病院へ
嘔吐した事を伝えると、胃の中に残っていた物が全て出たと思われるので
良かったでしょ~~~!!! って
嘔吐以外では全く元気な様子なので、ほぼ大丈夫との事♪♪
胃洗浄用の飲み薬も、追加で処方されましたがペロリ!!

今日も元気なチェリー♪♪
食べ過ぎたキューブは、ご褒美で貰えるので今日も食べてます...

本当に大騒ぎの先週末
私も反省中です[ふらふら]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅咲きコスモスRUN ♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。