SSブログ

ウィスラー6日目 [チェアスキー]

ウィスラー6日目(滑走5日目・・・)

110203-01.jpg

ウィスラー  今日の天気は[雨][雪][雪][雪][雨]
ビレッジは雨だったので、ため息を付きながらゴンドラ乗り場へ
海外スキーで、5日間のうち4日間も雪が降らなかった事は、贅沢だとか・・・
ならば、今日位いは天気が悪くても仕方が無いと、思いながら山頂へ

そこは・・・別世界でした!!!  吹雪いてました。。。

110203-02.jpg

ウィスラーMt.  ブラッコムMt. 運休しているリフトが沢山有りました
PEAK2PEAKゴンドラは動いたり止まったり・・・
当然ですよねぇ~~~
2009年にオープンした、ウィスラーMt.とブラッコムMt.を結ぶゴンドラ
ループゴンドラとしては、
世界最長の全長4.4kmですから・・・
支柱に支えられていない移動部分の距離も3.024km (世界記録です)
地上からの高さ、最高地点が436m (これも世界記録です)
リフトの乗り継ぎだけで移動できる距離が世界最長と、3つの世界記録保持ゴンドラ!!
だから・・・安全面も世界TOPクラスかもしれませんね♪♪

110203-03.jpg

山頂付近は雪でも、コースの途中からは雨!!!  ビショビショ状態!!!
チョット早目の昼食にして、天気の様子もみながら午後の計画
雨は止みそうにないので、画期的なものを着用♪♪  無料です♪♪
雨用の簡易ポンチョでしょうか・・・ でも、ここではski 専用なんですよ
リフトに座っている時に滑らないようにと、注意書きまでされています。。。
(ちょうど、90ℓのビニール袋に首と腕が通せるようにカットしている袋です)
でも・・・ウェアも濡れず、リフトに座ってもお尻が濡れる心配も無~~~し♪♪

110203-04.jpg

午後は軽~~~く滑り、下山する事にしました。。。
滑走最終日にウェアが濡れまくり!!  部屋でしっかり乾燥させて、荷造りします!!

ずっとガイドをしてくれたnagap お疲れ様でした!!
一緒に滑ったhime 沢山頑張って滑りましたね。。。
そして・・・ mama もお疲れ様でした♪♪

心残りが有っても大丈夫だって~~~  来シーズンも期待しちゃお~~~
katsuboh にお願いしておきますね♪♪

110203-05.jpg

最後に撮ってもらった写真は、雪でレンズが・・・
でもGOOD!! WHISTLER BLACKCOMB のロゴ入りマークは何とか見えてますから♪♪

あっという間のウィスラースキーでしたが、沢山沢山滑りました!!
1シーズン滑る分全てを、滑り切った思いです。。。
本当にお疲れ様~~~♪♪
明日はウィスラーを AM6:00 出発!!

只今のウィスラー 2月3日(木)17:50








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィスラー5日目無事・・・帰国♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。