SSブログ

食す ! ! [お勧めグルメ]


九州・福岡県に行ったならば・・・

福岡の知人に以前から勧められていた店だけに、ずっと気になっていた店!!
せっかく福岡を訪れたのだから
絶対に現地に行って食べてみようと行ってみたのが ↓ ↓ ↓ ここ

101202-01.jpg

日本全国に56店舗を展開する「一風堂」
豚骨ラーメンの旨味を堪能できる本場の味を、開店早々に味わってきました♪
そして今回は、福岡市中央区に有る総本店に行ってみました!!
開店5分前に到着したのに、店舗前には人並びの行列が出来ていて
思わず最後尾に並んじゃいました。。。

101202-02.jpg

そして・・・今回食べたのが ↑ ↑ ↑ これ
元祖 「白丸元味」
豚骨スープが美味し~~~~~!!!!!
チャーシュー+煮玉子入りのメニューです♪♪

101202-03.jpg

こんなメニューも福岡らしい・・・明太子めし


お腹も満たされ満足の味に感激しちゃいましたね♪♪
本場の福岡で食べれた事も、美味しさ倍増の理由かもね~~~

用事を済ませて、夕方の便で羽田に戻ってきましたが・・・少々遅れての到着!!
この日は、もう一つの用事が有りました。。。羽田空港で!!
しかも・・・新国際ターミナルで!!

101202-04.jpg

新しい国際ターミナルへは、国内線駐車場から国際線駐車場にマイカーで移動
国際線駐車場は、今以上に就航が増えるにも関わらず・・・ちょっと小さい気がします
ターミナルビル内では、荷物を転がしている人の数は1~2割程度
その他は、このビルへの観光客で大賑わい!!
そんな我が家も、手ぶらでしたけど。。。

今回の用事は、今月の15日からBOOがヨーロッパ研修(8日間)に出掛けます!!
よって・・・手っ取り早い羽田空港で「外貨両替」 ユーロ & 英ポンド
初めて見るお札です!!

この国際線ターミナルから行ける場所なら、海外旅行も楽々だわぁ~~~!!
新しいので綺麗だったのが印象的でしたが
出発カウンターは、成田空港の縮小版みたいでしたよ♪
レストラン街も超~~~混雑していました...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の新作を ♪新車★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。