SSブログ

彼岸花♪♪ [Flower & Green]


数日前のお休みに、行って参りました~~~♪
埼玉県日高市の曼珠沙華の里「巾着田」

100929-01.jpg

曼珠沙華の群生地は、高麗川に囲まれた平地
katsuboh は会社へ出掛け...BOO も学校へ出掛け... 私は大急ぎで支度をして巾着田へ
自宅からは1時間も掛からず(高速道路を一部使いましたが・・・)現地到着!!

100929-02.jpg

駐車場は殆どが満車状態でしたが、わりと群生地入口に近い場所に止める事が出来ました♪
他県ナンバーの車も沢山見ましたが、観光バスも多かったぁぁぁ~~~
平日にも関わらず、沢山の観光客で混雑!!  この日はイベントも開催されていました。
今年の曼珠沙華は開花が遅れ、数日前は発芽の状況でした。。。
そして見頃を迎えた先月29日 最高の群生地へ行ったのでした♪♪

100929-03.jpg

三脚にセットされた一眼レフカメラで、際立つ彼岸花を撮りまくる老夫婦の方
愛好家達が先生と一緒に撮影会
子供達が遠足で散策
群生地の中は混雑混雑!!! 私も手持ちで沢山撮って来ました♪♪


100929-05.jpg

そして彼岸花以外にも秋の訪れに欠かせないコスモス
今年は猛暑のせいか背丈が低く寂しい気配かと思いましたが
逆に枯茎が無く良かったですね♪♪
摘み取りも出来たのですが、場所が判らず諦めました(広すぎて???だったんです)
コスモスの花の色付きも、ちょうど濃くなった頃でした!! GOOD!!

100929-06.jpg

本当は、ゆっくりと撮影していたかったのですが、午後から用事が有った為お昼前に退参!!
駐車場を出た途端・・・反対車線は渋滞!! かなりの距離で渋滞!!
いったい何時間後に、真赤な群生地を見れたのでしょうか???

今年は開花が遅れたので、今月10日頃まで見頃との事です。。。
早咲きの場所は花が少し色褪せていますが、遅咲きの所なら真赤でしょう♪
コスモス畑も同時に見れるので、最高な場所で~~~す





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

給料計算の要約

はじめまして、私は9月25日に巾着田に行きました。
細かい描写が鮮明できれいと思いました。マクロ的なレンズかなぁと思いました。私はキットレンズで撮ったので、とても参考になります。
きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の要約 (2010-10-04 20:48) 

+nao+

給料計算の要約さん! はじめまして★
コメント入れて頂き有難うございました。(遅くなってごめんなさい)
29日の巾着田は、本当に見事な彼岸花とコスモスで、満足できました♪
マクロレンズだけで没頭した、一人撮影の写真をUPしたんです。
なかなか花の撮影時間が取れないのですが、マクロレンズ大好きなので
時々撮りに出掛けます。 時よりblog見てください!

by +nao+ (2010-10-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク修理・・・札幌のシンボル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。